--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月04日(水)

五里夢中 

今日はのんびりと過ごしました。家事も慣れたもんです。

先ほど、イチローが出演した古畑任三郎を見ました。
彼はさすがですね。何にでも完璧を求めるところあたり、キムタクと同じにおいがします。今回もNGはナシだったとか?でもねぇ、人は殺しちゃいけませんよ。一千万払おうよ。

で、その前にやってたさんまの夢を叶える番組。
毎年見てますが面白いですね。
壮大であれ些細なことであれ、みんな何らかの夢を持ってます。

さて、例えば僕が街中でインタビューをされ夢を聞かれたら…。

会いたい人 → ・・・・。
やりたいこと → ・・・・。
死ぬほど食べたいもの → ・・・・。

とっさに聞かれたら答えられません。

なんと夢のない人間・・・・。

でもでも、ここでちょっと見方を変えてみましょう。
なんで答えられないか。
それは今の生活に満足してるからに他ならないっす。
今の生活に加える望みはありません。

でもね、オーボエの世界的演奏者の宮沢さんに会いたい夢とか、巨大クレープに巻かれてみたいとかやってましたが、そうやって夢があるってのはいいもんですね。夢を持ってる人は輝いてますよ。

いやいや僕だって夢がないわけではないんですよ。
ちょっとジャンルが違うけどね。
夢というより目標でしょうか。
今年来年中に叶えられるものではありませんが、頑張ります。

と、なんだかまとまらないのでこの辺でご勘弁を。

注)ちなみにこのタイトル、正しくは五里霧中で、しかもこの四字熟語、「五里+霧中」ではなく、「五里霧+中」なんですよ。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


