--月--日(--)

スポンサーサイト 

07月09日(月)

ラッキーボーイ。 

インターン初日、8回裏に逆転し、8連敗を阻止!

1年ちょっとぶりに再会した監督、コーチ、トレーナーに、
『俺が来たから今日で連敗は止まるよ』
なんて冗談で言ってたらホントにそうなっちゃった。
別に俺が何をしたってわけじゃないんですが。

久々の再会も、選手、スタッフは覚えててくれて嬉しかった。

やることも去年の経験からルーティーン的なことは覚えていたので、
スムーズに入ることができました。
ATのAndyも心置きなく何でもやらせてくれるし、
野球のATのトリビア的なことも教えてくれる。

例1:眩しくないように目の下に黒いシールを張ったり塗ったりするやるは、
既製品よりも、コルクをライターで焦がして冷まして煤(すす)を塗るといい。

例2:ナイトゲームではピッチャーからキャッチャーのサインが見にくくなるから、
つめに光を反射する特殊な液を塗る。

ちなみに昨日は試合終了後に花火を打ち上げるイベントがありました。
カウントダウンと共に照明塔を一つずつ消して、
カウント・ゼロで真っ暗になったと同時に打ち上げ。
思ったよりも見事で綺麗なもんでした。
そーいや、昨日は七夕だったなと。
こちら、仕事があったのでベンチの片付けの間ぐらいしか見れなかったけど。

昨日も泊まる予定のホストファミリーと折り合いがつかず、
自腹でホテルに泊まることになっていたのですが、
運よく選手の一人が彼女が町に来てるということで、
昨日は彼女と一緒に泊まりに行ったので、
ホームステイしている彼の部屋が空き、そこに泊まりました。
んで、さっきパソコン開いたら近所のネットをジャックできたので、
今こうして更新しています。

その件に加えて、球団のフロントのプロモーションとか、
試合の進行、運営、エンターテイメントなどなど、
これぞマイナーリーグの生活というものを、身をもって体験しています。
ある意味、メジャーリーグのインターンでは経験できないから貴重だよね。

そんな感じで、引き続き、頑張りまーす。
スポンサーサイト
七夕 曇ってて☆ほし☆みえませんでした
あの目のしたのは シールなんだね!!
なんかお歯黒的な マジック的なものかと思ってたよ
[ 2007/07/08 16:55 ] まいこ [ 編集 ]
まいこ>
シールになってるのも、マジック的なものもあるよ。
でもススがいいらしい。よく効くし洗ったとききれいに落ちるらしい。
[ 2007/07/08 23:00 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


