--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月21日(火)

Gossip。 

Do you eat cats?

これで何人目でしょうかこの質問。
今日も聞かれました。

今のチームではおそらく9割の選手にとって僕は初めて会う日本人のようで・・・。もちろんNoって言いました。すると・・・

How about dogs?

ノーです。
でも中国のどっかの地方では犬の肉を食べるというのを前にテレビで見た気がするのでそう話しておきました。ここの人にとっては中国も韓国も日本も関係ないんですがね。

ちなみにこれらはTRでの会話です。今日は練習がオフだったのでトリートメントとリハ。前にも書きましたがオフの日はATSは僕しか行かないので、そうなると出てくるのがいないATSの噂。

しばしば出てくるAについてはもう割愛します。
Nobody likes him.って言われてるぐらいなので。。。
んで今日はCの噂がメインでした。
まぁいろいろあるんですよ彼も。
全部挙げるとキリがないのでいろんな選手から出た不満の例のベスト3を挙げましょう。

まず一つ目。
ストレッチ。彼のストレッチは“せーの”グイ!!って感じ。
筋繊維がプチプチ切れる音が聞こえてきそうな・・・。
んで、ストレッチ時間5秒。
短。

二つ目。
マッサージ。どの組織とか関係なしにグリグリ。
痛くても何でもグリグリ。
sensitiveな選手でもグリグリ。
果たしてその効果はいかに・・・。

三つ目。
超音波。Sound Headを円を描くようにして回すのはご存知の方も多いと思いますが、まぁ彼もATSなのでそれは分かってるようで・・・

分かってません。グイングイン動かしちゃいます。もーね、早いの動きが。全然重なるエリアもなくグイングイン。アイスマッサージみたいな感じ。

まぁ他にもありましたがレポート課題ではないのでこの辺で。
ボスも彼は好まないらしいです。
あまり自分で言うことではないのですが、ボスから有難きお言葉をいただきました。

『Yoshi is reliable the best. He works and studies very well. I don't need anybody besides Yoshi on off-day.』
(たぶん正確じゃない)

ははぁーーーー。
深く敬礼。

僕としましては何もボスや選手のご機嫌を伺うとか信頼を得るために働いてるのではないのですが(一部そういうところもありますが)、普段やってることがこういう風に評価されることは素直に嬉しいですね。おかげでマッサージやストレッチの依頼が増えてきてございます。

で、昨日のことと関連しますが、トリートメントなどが全部終わった後に、外野のpole to poleを使って走りました。

感想→重い。

心肺機能もかなりの低下を感じました。今日は13往復ぐらいでしたが、今後のルーティーンにしようかと思います。体幹も同様に。

暖かくお見守りくださいませ。

明日はNutritionのテストです。
でもサッと読んで寝ちゃいそうです。
結果をお楽しみに。

スポンサーサイト
韓国の方が食するものかと思います。鍋かなんかんで。
[ 2006/02/22 20:29 ] し [ 編集 ]
そうなんですか?そしたらそう伝えておきます(笑)。ここは中国人と韓国人がかなり繁殖していますので聞いてみようかとも思ってます。
[ 2006/02/22 22:47 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


