--月--日(--)

 

06月05日(火)

号砲。 

いやー本当にこの国が嫌いだ。
日本から戻ってつくづくそう思う。

さて、昨日の日曜日までは割り切ってダラダラと過ごしていたが、
さすがにずっとそういうワケにもいかないので、
今日からエンジンをかけることにした。

と言っても授業の進度は相変わらず遅い。
あの教授は常にbehind the syllabusだ。
自分でsyllabus作ってるんだからしっかりやれよな。まったく。

とりあえず今月中には修論の研究企画をIRBに提出したいところ。
(IRB=医学研究を取り扱う施設内審査機関(倫理委員会))
早いとこ先行文献をまとめなければ。
帰国中に日本の大学時代に所属した研究室に顔を出したら、
先輩方はありがたく迎えてくれた。
こんなまだ半人前にもならないダメ学生にも
それなりの期待をしていただいているのが分かった。
しっかりやらねば。

中断していたスペイン語も再開。
インターンまでにある程度は習得したいところだが。
いや、むしろインターン中の方がより実践的に学べるな。
ま、そのための下準備を。

そのインターンだが、ちょっと往生際悪く食い下がってみたものの、
前回の記事から変わりはなく、シングルAに行くことになりそう。
ということで行き先はワシントン州、Tri-Cityへ。

正直、残念なのは変わらないけど、
球団側も、インターン先のチームのATもずいぶんと親切にしてくれている。
その親切も初めは「そこまでして俺をそっちに行かせたいか」と思っていたが、
よくよく考えてみれば、こんな半人前の学生一人に対して、
ずいぶんとありがたい話である。
得られるところで得られるものを得られるだけ得る。
その精神で行こう。

日本シックも徐々に和らぎ、
オートマにしていたモチベーションのギアも徐々に上がってきたように思える。
これからはマニュアルでもよさそうだ。


ちょっと前から考えていたプチ身体改造を実行中。
日本で増えた分をまず落とさないとね。
あとはそれなりに見かけもよくしようと思う。

今日は湖のある近くの公園まで走って、
公園を一周、そして近所を一周してきた。
走ってるときにいろいろ考え事をするのがどうやら好きなようである。
そんな最中にふと気づいたのが、
この町、意外と緑が多い。
新緑のにおい、芝の香り、この町にもあったんだ。

走ってる途中で10セントコインと1セントコインも拾って、
小さな幸せ。

そんなわけで、Yoshi, summer2007始動です。
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


