--月--日(--)

スポンサーサイト 

05月06日(日)

beisbol。 

昨日、今日と高校の野球のプレーオフがありました。
Best-of-threeで3戦中先に2勝した方が勝ち。
昨日、今日と連敗して負けました。
今日1試合目勝てばそのままダブルヘッダーで2試合目に突入という、
いつだかの近鉄対ロッテのシーズン最終節みたいな状況でしたが、
相手の野球と選手の技術が一枚も二枚も上手でした。

試合後ベンチで泣く選手たち。
自分の時と重なります。
チームの要、ムードメーカー、
そして野球を一番知ってると思われるリーダーのキャッチャーが三振して、
最後のバッターとなったのですが、
彼が泣く姿を全く想像していなかった僕は、
みんなが片付けてベンチから出た後に、
一番最後までベンチで泣いていた姿を見たときはちょっと心を打たれました。
学生スポーツってやっぱいいっすね。

さて、これで実習も終了。
あと月と火にテストを残すのみ。
学期の終わりが見えると気が抜けるのは悪い癖。
なんとかちゃんとやって終わりましょう。

えー、一つ報告。
やっと夏のインターンが決まりました。
MLBのColorado Rockies傘下のRookie League、
Casper Rockiesというところでインターンをします。

他球団やドミニカ、トップのメジャーも選択肢にはあり、
気持ちは揺れ、かなり迷いましたが、いろんな人に相談に乗ってもらい、
とりあえず自分が一番いい選択だと思える選択が出来たと思います。
かなり紆余曲折ありましたが、無事に?決まってなによりです。
いろいろ相談に乗っていただいた方、ありがとうございました。

同チームはロッキー山脈の麓、ワイオミング州というところにあり、
人口は50万人でアメリカ50州堂々の第50位、
人口密度は1.98人/kmだそうです。(2003年データ)
これはアラスカに次いで低い数字。
なんと4年制の総合大学が州に1つしかないとか。
そしてチームのあるCasperという町は人口5万人。
でも州で2番目(笑)。
(ちなみに散々バカにされてる今いる町Lubbockでも20万人います)
アポロ11号の月面着陸がワイオミングで撮影されたという噂の真実はいかに…。

そしてPioneer Leagueという同じリーグのチームはといえば、
アイダホ、モンタナ、ユタ、、、
まぁどんな遠征になるかは想像していただければ分かると思います。

そういえばとある球団とドミニカでのインターンについて面接したときに、
『周りに何もない、山の奥地にあるチームだけど大丈夫?』
と聞かれ、
「野球があれば大丈夫です。」
と真面目に答えたのを思い出しました。

というわけでそれまでしっかり身体作っておかないとね。
あ、あと知識も(笑)。
スペイン語もそれまでに伸ばすぞっと。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


