--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月20日(月)

なにそれ。 

今日も最高気温は3度でしたが、ある意味強行のような感じで試合は行われました。

試合は先制して追いつかれ、追い越されて、追いついて・・・
同点で迎えた9回裏。

先頭の3番がセンター前で出塁。
続く4番はフォアボール。
無死一二塁。
5番の打球はうった瞬間それと分かる弧を描いて・・・

いたのですが、失速してフェンス際でジャンプしたセンターのグラブをはじくセンターオーバーのシングル

タッチアップの体制だった二塁走者は三塁ストップ。

無死満塁。
ヒット、外野フライ、ワイルドピッチ、フォアボール、ボーク、何でもサヨナラになり得る場面。

カウント1-2から投じた一球・・・

・・・ボ・・・コ。

死球。サヨナラ。ゲームセット。

なにそれ。

しかも本人今日死球2個目。

勝ったからいいものの、試合は最悪でした。見てて超つまらない試合。もっと考えてプレーしろよ・・・。俺の方が賢く出来たぞ絶対。とてもBIG12のチームとは思えません。カンファレンスゲームが心配です。

で、3連戦の予定が1戦だけになってしまったので、明日急遽試合を組んだそうです。Eastern New Mexicoと試合です。

じっと見てるのはめっさ寒くて、Tシャツの上にフリース、その上にウインドジャケットを2枚着て、さらにグランドコートを着て観戦。3度もなかったのではないかと思われます。

んで、カメラマンたちの隣で見てたのですが、日が一瞬出たりすると、白いメモ帳を用意してそれを撮って何かを調節したりしてました。やっぱ繊細なのねカメラって。あと、今のカメラって音声入れられるんですね。撮った写真の選手が誰なのかを後で確認するために『背番号○番、誰々』ってな感じで。ハイテクっすね。

明日はもうちょっとマシな試合してくれることを願います。
もう一つ書こうと思ったことがあったのですが、長くなったのでまた今度にします。


スポンサーサイト
TXがここまで寒くなるとは意外ですが、この時期の野球、寒いよね。来年からすこしシーズンの開始時期が後ろにずれるそうですが、1・2週間じゃあまり変化ないんだろうな。
イニング間にライン沿いを走ったりしてるけど、リリーフ陣はほんと大変だよね。

プレーに関して、、、僕は野球はあんまり知らないので、比較の対象がないのですが、野球とBaseballはやっぱり違うってことでしょうか。
[ 2006/02/19 23:31 ] Daisuke [ 編集 ]
1月で川端師匠の下から離れた太田です。こんにちは!卒業後ですが、サッカーのフィジカルトレーニングを勉強しにフランスのブルゴーニュ大学へ行きます!入学までに少し時間はかかりそうですが、また連絡します!ブログを拝見する限りだと、とても大変そうですが頑張ってください!
[ 2006/02/20 09:04 ] 太田 徹 [ 編集 ]
Daisukeさん>
そうですね。野球という競技の特性上じっとしてることが多いですからね。でも経験からしますと試合に出てる時はそこまで寒さも気にならなかった気がします。

野球とBaseballはやはり違う気がします。昨日の試合はまさに頭を使ってないというか個人でプレーしたような試合でした。BaseballすべてがそうではないのでTech Baseballとでも言いましょうか。井口選手がシーズン始めにボヤいていたことがよく分かる気がします。

太田さん>
お久しぶりです。ブログで進路の件は拝見してますよ。いろいろ進んでるみたいですね。日本での学生生活も終わりに差し掛かっているようですね。今はその先へ進むのが待ち遠しくて仕方ないことだろうと思います。頑張ってください。またこちらからも連絡させていただきます。
[ 2006/02/20 09:13 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


