--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月23日(月)

困ったときの、、、 

昨日ちょっと相談したいことがあって久々に兄貴に電話。
(一応、兄貴とは僕のボスです。ボスというより兄貴と呼ぶ方がなんとなくピタリとくるので俺はそう呼んでいます。)
相談から話は弾んでお互いの近況報告、そして愚痴のこぼし合いや世間話まで話は及び、
あんなことやらこんなことまで、気がつけば一時間も話してました(笑)。
電話で英語でこんな長電話したのは初めてだな。
しゃべれるじゃん俺、と勘違いしてみたり。
(実際問題、兄貴だから俺の英語理解してくれてるようなもの。)
もうすぐ渡米して2年も経つってのに、そんなんじゃダメなんだけどね。
未だに電話で話すのあんま自信ないし(苦)。

まぁでも話してだいぶすっきりしたなぁ。
前にも相談したことがあったけど、やっぱ彼は気が置けない兄貴である。

さてさて、その電話の最中に、ものすんごい雨が降りました。
そりゃーもうすごかったっすよ。
雨粒が窓に当たってバチバチ言ってましたからね。
3粒でコーヒーカップ一杯になるんじゃないかってぐらいの雨粒。
いや、むしろ粒という言葉は適切ではないかもしれない。
そんで3~4分で止んで外見てみると道路はなくてそこは川。
すげーーー。
たぶん単位時間当たりではこれまでの人生で一番降ったな。

その後、今度ここのプログラムに来る日本人と電話。
後輩と話すときは偉そうな口調になるのが俺の悪い癖。
まだまだ小さい人間ってことだね。

ところで、最近人間ってやっぱ欲が出るもんだなぁと思う。
その欲のせいで決めたいことが決まらん。
困った困った。
ので、近い将来AT界を背負って立つであろう大先輩に電話してみた。
わりとすっきりとした感じだ。
兄貴との電話もそうだったけど、
やっぱ困ったときは先達にアドバイスを請うのがいいね。

俺はそういう頼れる先達になれるだろうか。

3本の長電話で3時間超でした。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


