--月--日(--)

スポンサーサイト 

04月02日(月)

スランプ。 

今日はintramuralのソフトボールの試合に出場。
まだ予選なんですが、バッティングの調子が上がりません。
これまでの人生で一番のスランプかもです。
球を待ちきれてないから身体が開く。
分かっているのにホームランを狙うから修正できない。
よくないです。バッティングセンター行こうかな。
(この町にあるバッティングセンターにはソフトボールのもある。)

前回と今日はプライドを捨てて流し打ちしちゃったもんね。
ランナー2塁で右にゴロ打って進塁打も献上。(結果はヒットだけど。)
やっぱチームに迷惑かけるの悪いからさ。
intramuralでそんなこと考えちゃうんだから俺って日本人だなぁ(笑)。

次の試合は水曜日。なんとか調子を取り戻したい。
そして予選のうちに一本ぐらいホームラン打っておきたいところ。
守備(ショート)は順調。

さてさて、ペーパーの締め切りまであと1ヶ月となりました。
だんだん締め切りの日付が駆け足で近づいてきてるみたい。
予定ではそろそろ教授に一回チェックしてもらうはずだったんだけど、
そんな段階には程遠く・・・。
先週8個、今週は一気に文献を20個近くゲット。
abstractだけのやつも入れたら結構な数は集まったはず。
なるべく早く形にしたいところです。

プレゼンのパワーポイントも作らなきゃ。
週末のto do list、消せた数は少なく・・・。

さてさてさてさて、久々に新メニュー。

IMG_1391.jpg


アボカドクリームソースのカルボナーラ。
名づけて「マーメードの衣替え」(意味不明)

アボカドを別の方法で食べようとしてたんだけど、
ちょっとやわらかくなりすぎてたので、急遽予定変更。
ペースト状にして、生クリームと合わせてカルボナーラに。

感想。
要改良。

もうちょっとcreativityを養わねば。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(6) PAGETOP
フランスの太田徹です。ご無沙汰してます!なんだかんだでこっちに来てから半年が経過しましたが、なかなか語学は上達しません・・・。吉部さんを見習って自分もそろそろ料理もちゃんと始めます!
[ 2007/04/02 05:58 ] 太田 徹 [ 編集 ]
太田さん>
お久しぶりです。フランスでも頑張っていらっしゃる姿は伝わってますよ。料理は僕は趣味程度で腕は大したことないですよ。もっとバラエティを増やしたいですけどね。お互い頑張りましょう。
[ 2007/04/04 19:58 ] Yoshi [ 編集 ]
ぎゃはは!
「マーメードの衣替え」!!ばか!
[ 2007/04/05 06:04 ] まいこ [ 編集 ]
まいこ>
あれ、、、バカと言われるほど変な名前?一応確認だけど、着替えじゃないよ、衣替えだよ。新緑の季節の春の訪れみたいなイメージだったんだけど。
[ 2007/04/05 18:25 ] Yoshi [ 編集 ]
あ、いや、「おもしろい!もー!ばか!」
って意味合いで。
おもしろげに ではなく 本気で名づけてたならごめん
[ 2007/04/07 07:18 ] まいこ [ 編集 ]
あ、そーゆーこと。
半分ふざけて、半分真面目かな(笑)。
[ 2007/04/07 09:15 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


