--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月18日(土)

肉刺。 

今朝5時45分に窓から聞こえてくる『シャリシャリ』という音で目が覚めました。その時間はまだ暗いのでなんだかよく分からなかったのですが、明るくなってから分かりました。

その正体は氷の粒でした。
雪でもみぞれでも雹でもなく、氷の粒。
風に吹かれるとさらさらと流されてくような。
半透明の細かなビーズをばらまいた、そんな感じでした。

9時に球場入りしましたが、気温-2度。
風は冷たく体感温度は-12度。

はい、フィールドセットアップに取り掛かるまでもなく、試合は延期になりました。自主練のような感じで終了。

そうなるとATRは賑わう。
僕は引き続き腰というか背中を痛めてる選手を相手しましたが、やっぱ周辺の筋の堅さからきてる気がします。ハムは「あ、やっぱりね」って感じですが、僕は肩甲骨、特にexternal rotatorとrhomboidからきてるものと疑ってます。triger pointというものはまだ完全に理解しきれてなくて勉強中ですが、ストレッチも含めそういうマニュアル的に改善していきたいところです。

ただその選手投げ方が投げ方なもんで、それを直さない限りは・・・って感じでもあるんですが。手遅れです。

僕は軽くBP(Batting Practice)と体幹をして終了。
IMG_0463.jpg

こちらは僕の右人差し指。1週間ほど前に豆が出来てしまいました。だいぶ治ってきましたが、必要があるとき以外は投げるのは控えてます。豆の位置からしてリリースポイントに問題ありです。ちなみにタイトルは「まめ」と読むらしいです(辞書使用)。

試合は明日ダブルヘッダーで、月曜にもう一試合となるような感じだと言ってました。

そんなわけで時間ができたわけですが、やろうと思ってたことは出来たのでとりあえず今日の目標は達成。ちょっと容易い目標でしたが、達成できる目標は目標設定の第一条件ってことで。明日は少しスパイスを加えた目標を。って、たった今出来ればいいなと思っていたことをやっていなかったことに気づきました。ドンマイ。

夜は冷蔵庫のあまりもんで“ジャーマンポテト卵炒めほうれん草入り”を作ってみました。傷みだしたほうれん草と賞味期限が今日までの卵を使った‘ギリギリメニュー’でした。味は美味でした。

明日は試合できそうです。
長い一日になりそうだ・・・。

スポンサーサイト
もし暇だったら、バトン手伝っていただけませんか?
もちろんやった事がなければですが…。
[ 2006/02/19 00:30 ] おの [ 編集 ]
お邪魔します。
たまたまこのブログを発見してのですが、どうやらTechの現役の学生さんのようですね?
私は2005年の夏までLubbockに住んでました。懐かしさのあまり、つい書き込ませてもらってます。

以前はLubbockに関する情報を自サイトで発信してたのですが、半年くらい前に閉鎖してしまいました。archive.orgには残骸がまだ残ってるようですが。

http://web.archive.org/web/20050306175009/http://mk22.com/
[ 2006/02/19 13:17 ] mk [ 編集 ]
おのさん>
バトンってフェチなんたらってやつですか?そうですねぇ、やってみましょうか。

mkさん>
初めまして。夏までこちらにいらっしゃったのですね。僕は5月の終わりにこちらにきたのでおそらく期間かぶってたかと思われます。ホントなにも無いところですが、しばらくはここにいることになります。
あと、URLからはリンクに飛べなかったのですが・・・。
[ 2006/02/19 20:07 ] Shin [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
僕は学部と院をTechに通ったので、ほぼ5年Lubbockに居ました。
おまけに熱狂的なSportsファンですので、あなたと話が合いそうな気がします。僕がTech在籍中に知り合ってれば!なんて思いました。ちなみにバスケとフットボールに関しては全てのHome Gameを観戦しました。
9月のJones Stadiumの熱気が懐かしいです・・・。
[ 2006/02/20 06:11 ] mk [ 編集 ]
そうなんですか。是非お会いしたかったですね。僕も昨年のフットボールのホームゲームは全試合見ました。5年いらっしゃったということはスタジアムが新しくなる前からいたのではないでしょうか。僕はあと2年ここにいる予定です。
[ 2006/02/20 09:06 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


