--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月10日(土)

三種。 

今日は朝からAthletic Training Students’ Organizationのプロモーション?のため、
町にあるいろんなお店に行って、ウォーキングイベントのパンフレットを
レジのところなどに置かせてもらいに行きました。
車3台に分かれてそれぞれ与えられた町のエリアを担当。
一番配布出来たチームにはイベントの出席数が2回分に。(学期で3回が必須)
というわけで我がチーム、張り切って行ってきました。
グループの一人、受け入れてもらえずに車に戻ってくると、みんなで
『Denied(デナーーーーーーイド)』(断られてやんのーーー)
と声をそろえて冷やかし笑い。
そんなのが最初と最後の2回ありましたが1時間足らずで25件の店に設置成功。
パンフレットは1件あたり25枚だから計625枚か。
ダンボール2箱空にしました。
ホントは2時間の計画で、長にパンフレットの追加分を頼むと、
長は町の反対側にいるとのこと、今日はもういいよって。
ダブルクレジットに成功。
めでたしめでたし。
でも今回のパンフレット配布は、うちらの組織には直接的な利益はないんですがね。

帰ってきてから昨日のビジネス本の読書。
途中昼寝を挟んで約4時間で読破。
Positive thinkingのススメについての本でしたが、なかなか面白い本でした。
その本の最後の方での一部。
『Do unto others as you would have them do unto you.』
という巷に言われる定説ではなく
『Do unto others as they would have you do unto them.』
の方が良いと。

『あなたが他人にしてもらって嬉しいと思うことをその人たちにする』
のではなく、
『他人があなたにしてもらって嬉しいと思うことをその人たちにする』
方が適切だと。
感性は人によってマチマチだから、individualization(個別化)が大事というわけ。
あなたがしてもらって嬉しいことが、他人にとっても嬉しいこととは限らないと。

日本語の訳本は出てないのですが、読みやすい英語ですのでお薦めです。

夕方からはその本に関しての宿題をチョコチョコっとやって、
夜は“明日のテスト勉強のための準備”をしました。
なんじゃそりゃって感じですが。
あとは文献をちょっと探してみたり。
ポピュラーなトピックだと思ったのに、思ったほどこれっていう文献が見つからず。
気長に行きましょう。

なんだか大学院生らしい生活になってきました。
明日は図書館にでも出向くかな。

あ、今日の夕飯、久々の写真です。

IMG_1130.jpg


3種パスタ。

左上=明太子パスタ。
茹でたスパゲッティに明太子とバターをあえたもの。
と言っても明太子なんてここでは手に入らないので、
実家から送られてきた生風味の明太子ソースを使いました。

下=紫蘇ゆかりパスタ。
バターと紫蘇ゆかりと少量の醤油を混ぜただけのシンプル作品。

右上=アボカドのマヨネーズ和え冷静パスタ。
茹でたスパゲッティを氷水で冷やし、
マヨネーズ、醤油、わさび、からしで作ったソースと一緒にアボカドを混ぜたもの。
アボカドをミキサーなどでペースト状に出来たらもっとよかったんですが、
ミキサーがないのでみじん切りで。
行き当たりばったりで作ったソースですが、なかなかうまかったです。

どれも美味しくできたのですが、ちょっと作りすぎて後半は飽きが来ました(笑)。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
どーも,最近人生の選択に迷っている日本人です☆

最近『English』という壁にぶち当たり,一念発起して(昔を思い出してというのが正しいのかな)始めました,『English』の勉強を.主にヒアリングですかな.まー,English→Japanese→EnglishではなくEnglish→Englishという脳内理解にするためといった感じです.

と考えると,Yoshiが徐々にEnglishで感情も文章から伝わるくらいにcontrolできていることにうらやましく….
なんとかTexasに行くために,お金&Englishを養います!

他人を考えると言うこと,時間に追われて生きている多くの都会に住む日本人に教えてあげたい概念ですね.
企業は「他人を考えた仕事を」とはいいますが,一度会社を離れると忘れてしまっていますから.
肝に銘じてTRとS&C,病院リハ頑張ってきます!
[ 2007/02/13 07:52 ] kitt [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/02/13 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


