--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月09日(金)

じかん。 

今学期、Administration of Athletic Trainingというクラスを取ってるのですが、
今日はゲストスピーカー(学部長)が来ました。
トピックは“ファイナンス(アカウンティング?)”。
つまりは財務や経理に関する話です。
終わった時にはみんなぐでーーーってしてました。
みなさん、ちょっとそういう話は弱いようで。

僕もその道に関しては素人ですが、
ビジネスに興味があるので面白く聞かせてもらいました。

昼にまた院2年生のリサーチの被験者をしに行ったのですが、
biodex(筋力測定機器)の使い方が分かってなかった・・・。
そーゆーのはさ、被験者を呼ぶ前にちゃんとやっておくことだと思うんですけど。
pilot study(予備実験)とかやってないわけ?
言っちゃ悪いが研究の内容自体も???だし、
そもそも5月に卒業を控えたこの時期に、
期限が迫ってるからという感じのデータコレクション・・・。
その卒業前にはBOC(国家試験と言いたいが厳密には違う)も控えてますねぇ。
ま、頑張ってくださいって感じです。

僕の研究(修論)ですが、教授とこの前話してきました。
夏学期終了(6月末)までにliterature reviewと実験protocolを立て、
秋学期開始(8月末)までにRBIのapprovalをもらって、
9、10月でデータコレクション、11、12月である程度書き上げる。
理想は今年中に終了。
来年の春学期は前述の試験の準備したいから。
ま、これはあくまでも理想であってそれ通りに進むか分からんのですが。
僕は唯一個人での研究なので、ま、良くも悪くも自分次第ってことでしょう。

今セメの課題でも一つリサーチペーパーを書かなきゃいけないのだ。
うーむ、spring breakは大人しくここにいるか・・・?
なんとかタイムマネジメントして効率的に進めたい。

クリニックではまた一つ新しいテクニックを学んだ。
それに関してももっと掘り詰めていきたいところなのだが・・・。
こういうオプショナルな興味分野はどうしてもpriority(優先度)が落ちる。
他にやることがあるからだ。

来週の火曜日に今学期最初の大きなテストがある。
未だ範囲のチャプターを読みきっていない。
今学期始めに「初めから飛ばす」とか「こいつには敵わないと言わせる」
とか言っておきながらこれだもんね。
ま、大丈夫。土日あるし。

と、思ってたら、どうやら月曜までに冒頭の授業の宿題で、
ビジネス関連の本を一冊読んでいろいろペーパーワークをしないといけないことが発覚。
本一冊を言っても薄い本なのでまぁ読みきれるだろうけど。
ビジネス関連で面白そうだし。
ま、どーせテスト勉強なんて土日丸々使わないし。
テスト勉強は月曜にでも出来るし。
(どんどん後ろに追いやる悪い癖)

前述の学部長が言ってたな。
『Time is an asset.』って。
ちょっと時間の使い方を考え直そう。

最後に、クラスメートのTシャツに書いてあった言葉。

『NO EXCUSE ONLY RESULT』
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


