--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月08日(木)

流れ。 

今日の授業でE-stimを取り扱った。
たぶんこの畑の人大体がやったことあると思うけど、
一人の身体に+極を、もう一人の身体に-極をつけて握手すると、
その握手した手を通して電気がビリビリ~~ってなことして遊んでました。
(あ、もちろん授業はまともにやりましたよ。オプションです、オプション。)

と思ったらその原理を利用したようなテクニックがあるらしい。
治療者側の指を使って患者側の筋肉のmotor pointを刺激するというもの。
これは知らなかった。
ちょっと面白そうなので時間があったら文献など調べてみたいと思う。
(この、“時間があったら”ってのがミソです。)

昼にアパートを見に行ったのよ。
一昨日パンフレットで見つけた隠れスポット。
1Kタイプですが、なかなかよかった。
家賃$250なり。思ったよりよかったからそこにする。
オフィスのお姉ちゃんも綺麗な人で親切だったしぃ。

クリニックでは受付のお姉さんが誕生日だったらしく、
オフィスでHappy Birthdayを歌った。
で、一人から「日本語でHappy Birthdayって何て言うの?」
って聞かれたから、
『タンジョウビオメデトウ』と教えておいた。

最近、ジャケットを失くしたり(どこかに忘れたんだと思う)、
メールボックスの鍵を失くしたり(ジャケットのポケットの可能性有)、
キャンパスで駐車違反取られたり(これは交渉してモミ消す)と、
負の流れが続いています。

そして今日、クリニックを終えたときに携帯に見知らぬ番号から不在着信の表示。
充電が切れそうだったので帰ってから折り返し電話してみた。

某メジャーリーグ球団からの電話だった。

普段汚い言葉は使わないようにしてるのですが、
このときはD****tと咄嗟に出てしまった。

折り返した電話には出なかったので留守電を残しておいた。
(俺の英語の発音で留守電が伝わるかどうかは不明。)
明日またかけ直そう。

でも確かにその着信をミスったのは負の流れではあるが、これは正の流れと読む。
きっといいお話だろうと願う。
あーでも何かの番組みたいに5コールで出なければ
ハイ残念~
みたいなやつだったらどうしよう、、、。

ま、明日を待ちましょう。

あ、そういえば明日テストです。
全然勉強してないけど。
そーいえば火曜にもテストだ。
こちらはちょっとでかいテスト。
みんなもう今週から勉強してるって。
数枚のノートもタイプしたって。
えー、俺土日でやるつもりなんですけど、、、。
カバーし切れなかったらどーしよ(苦)。
ま、大丈夫でしょ。ケセラセラ。

何か負の流れの時、思い通りに行かないとき、行き詰ったとき、悩んだとき、
これでも見て心を和ませてみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト
シンさん
心和みました。ありがとうございます。
テストすごく大変そうですね。それでもいつもちゃんと乗り切っているシンさんがすごいと思います。
[ 2007/02/09 11:36 ] [ 編集 ]
上の投稿は、ハワイより、のぞみでした。
[ 2007/02/09 11:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとう。
テストは実はあまり大したことないんです(笑)。ま、その場しのぎにはならないようにって感じでやってますが。
のぞみさんもハワイで頑張っているようですね。身体に気をつけて頑張ってください。
[ 2007/02/09 21:40 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


