--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月04日(日)

Puppy Bowl。 

全米最大のスポーツイベント、スーパーボウル。
アメリカにいてそれを見なければthanksgivingに七面鳥を食べないかのような大会。
(例えが悪い?)
僕はそこまで熱狂的なアメフトファンではないのですが。

結果は予想通り、前評判通り、下馬評通り、
コルツの勝利でペイトン・マニングのMVP。

僕としてはOLたちやRB#33の活躍の方が光って見えましたけどね。

両チームとも黒人のヘッドコーチとして初めてのスーパーボウル。
つまり勝ったほうは歴代で最初の黒人ヘッドコーチチャンプとなるわけで。
その優勝した方のヘッドコーチが言ってました。
『そういうことが話題にならない日が来ることを願う』
と。
その通りだと思った。
でも今の現状からしれ、そういう日は訪れるのかなという感じ。
日本の“えせひにん”がなくなったように、なくなるといいんだけどね。
(厳密には日本の身分制度も完全には消えてないという噂)

コマーシャルはいつもどおりバドワイザーが大量にお金つぎ込んでましたね。
今年のコマーシャルのレートは30秒で3億1500万円。
日本の企業はまだまだだなって感じ。
むしろウケを狙って作ってないね。ビジネス向けで。

ところで、裏番組でやってた『Puppy Bowl』知ってますか?
スーパーボウルと同じ時間帯の別局で、
アメフトのフィールドに見立てた部屋(スタジアム)で犬を遊ばせるだけという番組。
仔犬たちがおもちゃで遊んだりじゃれあったりするのを永遠に流し続けてるだけの番組。
制作費はかなり安いだろうが、しっかりとスポンサーまでついている。
スーパーボウルでCMを流さなかったスバルはこちらのスポンサーになってた。
実はしっかりと「Instant Replay」などもあったりする。

ハーフタイムショーは『Kitty Half Time Show』というのをやっていた。
仔猫たちをスーパーボウルのハーフタイムショーのようなステージで
遊ばせておくだけのハーフタイムショー。

とりあえず、犬も猫もめっちゃ可愛かったです。
癒されました。スーパーボウルの裏であんな番組があるとはね。

大きなイベントの後ということで、いつもよりやや強めのサザエさん症候群。
やることたくさんなのに、全然進まない。
いや、正確には進めてない。
テストラッシュも近いというのに。

次の週末を楽しみにまた一週間頑張りましょ。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


