--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月31日(水)

雰囲気。 

今日も出張で高校で。
水曜日は特に何のゲームもないのでATが面倒を見れる日。
ボスはATC/PTですが、クリニックではPTで、高校ではATでと
違った側面が見れて面白いです。

tibiaを骨折した選手がいて、足関節がstiffになっていたので、
joint mobilizationをボスに教わりながらやりました。
選手の目の前で教わりながらやるってのは選手も嫌がるものだろうけど、
今の高校はなんでかしらないけど、雰囲気がいい。
コーチも昨秋の高校よりはるかにフレンドリー。
野球の練習も手伝ってなーって頼まれたわ。

joint mobの方は、やる前とやった後でかなり違いを感じたので、効果ありとみます。
自分がやったことで効果が出るとなんとなく嬉しいね。
kinesiologyのクラスが現場で生きたというのが感じれたのも嬉しい。

2Aの小さい高校(1A-5Aまであるから下から2番目)とはいえ、
フットボールスタジアム、体育館、野球場、ソフトボール場(全部スタンド付き)など
それなりのものは揃っていて、そういうのを見るたびに日本との違いを思い知りますね。
昨秋の高校(4A)に比べたら施設はだいぶ劣るんだけど、
日本では私立のいいところでもここまでの施設はあまりないだろうという感じ。

夜は日本語のチューター。
使役と使役の受身を教えたのだが、ムズイ。
俺も混乱した。
日本語はやっぱりムズイ。

今日は2時間までと思っていたけど、結局3時間超。
話も脱線するしね(笑)。
ま、でも時給でお金もらえるのでよしとします。

今週もあと2日か。
早く来い週末。

明日はintramural(学内大会)のバスケの試合。
点差がいっぱい開いたら出よーっと。

intercollegiateはUTに負けたそうで。
今日勝てばランクイン入りも出来ただろうに。。。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


