--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月03日(火)

バスケのハシゴ。 

今日は大学時代のバイトメイトSさんとバスケの全日本選手権を観にいって来ました。

と、その前の午前中に明治神宮に行ってきました。参拝客数全国1位でしかも昨日が雨だったこともあって今日はめっちゃ混むかなぁと思ったのですが、意外や意外、すんなりと参拝できました。昨日同様、午前中に行ったのがよかったようです。

んで、代々木からブラブラと歩いて東京体育館へ。

男子メインで3ゲーム(2コートで6試合)観ました。

トヨタとオーエスジーはこれでもかってぐらい大学チームをこてんぱんに。が、その後の東海と日大が大健闘。最後は集中力が切れた感がありましたが一時はリードするなど面白い試合をしてくれました。勝ってほしかったけどなぁ。

で試合を終え、係員の人に聞けば半券で代々木第二も観れるっつーことで、なんと体育館を「はしご」しました。バスケ観戦ツアーです。

JBLチャンプvs関東大学リーグチャンプの対決も意外と接戦になりましたが、5ファールで主力3人が退場し、力尽きました。素人的な感想ですが、ファールをしなければ止められなかったのではないでしょうか。

と、計7試合を観ての感想ですが、学生が社会人にかなわないところは、決定力ですね。NCAAとNBAを観てても思うことですが、決めるところで決めますよ社会人は。あとは集中力ですか。後半には戦力の差が出てしまってました。

で、原宿でご飯を食べて帰宅。


ライスボウルは結果どおり。
駅伝は順大は8区が響いたみたいで。完全に指導者&スタッフのせいです。かわいそうです。しかしまぁ亜細亜が優勝とはね。びっくりだ。

三が日を終えました。
日本滞在もあと一週間です。

IMG_0439.jpg

IMG_0444.jpg

スポンサーサイト
  Sports  TB-(0)   CM-(2) PAGETOP
私もバスケ見に行きたかったなぁ。全日本選手権も見たのかな?パンフレットとか購入しなかった?バスケ部OBがいたりするので。

ちなみに新ブログ開設おめでとう!できたら…文字が見にくいので、背景に合わせて欲しいです。v-22
[ 2006/01/06 08:18 ] Nao [ 編集 ]
全日本選手権もというか、全日本選手権を観に行ったんですよ。パンフレットは買ってないですね・・・。順大OB見ても分からないので(笑)。

文字は今回タグをいじってないので元の設定なんですよね。そのうちスキンごと変えます。
[ 2006/01/06 18:55 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


