--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月25日(木)

コバヤシ2世。 

クラッカー5枚を1分間で食べきる。
(代表的なクラッカーはナビスコのプレミアムだろう。)

というゲームをやったことがある人、もしくは知ってる人は少なくないと思う。
今日、クリニックでその話題になった。
これって世界共通のものなのか?
PTの学生の一人が「俺出来るよ」って言ったのがみんなを煽った。

『おい、誰かクラッカー持ってないか?』
「ちょっとここ(クリニック)にはないみたいです。」
『じゃ買って来い。』

5分後、本当に一人がクラッカーを箱で買ってきた。
で、オフィスでチャレンジ。
そいつ、出来ず。有言不実行。
で、俺挑戦。
俺、出来た。

そう、出来たのよ。1分間で5枚!
前に何度もやったことあるけどできなかったのよね。
今日人生で初めてできた!
なんか妙なことで感じる幸せ。

10人ぐらいやって出来たの俺だけ。
ちょうどESPNでコバヤシのことが流れてて、俺は彼の継承者になるか
という話にまで及んでしまった。

とまぁ、こんな感じでクリニックでは楽しんでます。

夕方、兄貴(baseballのAT)からのメール。
彼はホント弟思い。
実は予てから彼が希望していたマイナーリーグに転職が決まっていて、
来月末にはここを発ってしまうのだ。
それまでにいろいろ話しよーぜって言ってくれた。
嬉しい限りです。

あとね、なかなか画が浮かび上がってこなかった青写真が現像されるかも。
ちょっと意外な展開。
別のところでダメもとで白黒になっちゃった青写真を再現像しようとも試み中。
こちらはうまくいくとは思ってないけど。

やっぱコネっつーか、人脈って大事なんだなって思った。

って、抽象的ですよね。
画が浮かび上がってきたらちゃんと言います。

明日でもう1週間終わりじゃん。
今週は早かったな。
一つ言葉を紹介します。

Perseverance is not a long race; it is many short races one after another.
Walter Elliott

卒業まで長いなぁって思うこと多いんだけど、
結局こうして一週間終わってまた一週間の繰り返しなんだよね。

あ、でも明日テストもクイズもあるんだった。

スポンサーサイト
くちがもさもさして食べられない
[ 2007/01/26 06:02 ] まいこ [ 編集 ]
え?やったの?
[ 2007/01/27 20:22 ] Yoshi [ 編集 ]
だろうな。と。
ビスケット系は食べるのが苦しいですよ
聞く分には できそう!なんだけど
いざ想像するとむりだにゃ
[ 2007/01/29 06:42 ] まいこ [ 編集 ]
聞く分には簡単そうだよね。そう言って挑戦した同僚の女の子は3枚も食えなかったけどね。
暇があったらやってみてくだされ。
[ 2007/01/29 20:26 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


