--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月21日(日)

歴史。 

見てきましたよ「硫黄島からの手紙」。
アメリカで日本語の映画を見るのは何か違和感ありました。
アメリカ人に囲まれてど真ん中で鑑賞する日本人。

まだ見てない人もいると思うので、
いつもの通りここでの映画についての感想は控えます。

なんで昔の人は戦争なんてやってたんだろ?
胸が痛くなる思いで、映画中には「もう戦うのやめよーよー」って思ってました。
それと、あの時代に生まれてこなくてよかったなというのが率直な気持ち。
公のブログで言うべきことではないのかもしれないが、
戦争の意義と天皇万歳が俺には理解できない。
そして喧嘩両成敗とはいえ戦っていた敵のアメリカという国に今俺はいる。
祖父はサイパンにて軍人として戦った。
どう思うのかな。。。
なんとも複雑な気持ちになった。
そんなことが許される現代は平和だなぁと思う一方で、
アメリカという国はまーだ60年前と同じことやってる。
バカだ。

あと、あの酷い状況からまだわずか60年しか経っていないという事実。
すごすぎです。

結局この週末のto do listはどれも中途半端に終わった。
このリストの量からして、1日24時間じゃ足りんって思うのに、
時間を無駄にする俺。
ダメじゃん。
無駄な時間を減らせ!

もちろん優先順位の高いものから片付けていくのだが、
勉強が後回しになるこの状況がとても嫌。

明日は1つ目の授業が休講。
いや、正確にはon-lineでの視聴講義。
ちょっとゆっくり出来そうですが、その時間を使ってやることやらねば。
でも起きねーなたぶん。
この分からず屋。

今日一つ気付いたこと。

今という時によって歴史は作られる。
今という時によって未来も作られる。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


