--月--日(--)

 

01月20日(土)

ストレス解消。 

心配された雪ですが、思ったほど積もりませんでした。
それでも何インチかは積もりましたけど。

で、予定通り朝10時からクラスメートとラケットボール。
が、車が氷に包まれてる。
そして雪の中運転したくない。
ってことで、クラスメートを召喚して乗せてってもらいました。
ちょっと広いところでドリフトしまくってグルグル遊ぶそいつ。
マリオカート気分。

さて、初体験のラケットボール。
スカッシュと似て壁に囲まれたとこでバシバシ小さなボールを打ち合うスポーツ。
(スカッシュは天井を使わないがラケットボールは天井も壁として使用可)
やって見ての感想は、strategyが非常に重要であるということ。
技術云々もそうですが、あれは頭を使いますね。
それとストレス解消によさそう。
運動量も結構なのでダイエットにも適。

今日が初めてだったとはいえ、クラスメートに負けたのはいただけない。
リベンジだ。

To do listを作ったけれど、載ってない片付けなどを実行。
前にも書いた気がするけど、片付け、掃除ってスポーツね。
じんわり汗かくし、何気に疲れる。

度々登場してる薬学の授業はまだ薬には入らず、
今はImmune system(免疫システム)。
ウイルスや異物が身体に入ってきたときにどうやって体がそいつと戦うかってやつ。
細胞レベルよりもっと細かい分子レベルの話。
細けぇ~。
ATとしてどこまで知ってればいいのかが分からないけど、
とりあえず知らないことがあるのが気に入らない正確なんで理解しておく。
inflammation(炎症)のプロセスにも関わってくるしね。

明日は気温もちょっと上がるそうなので(と言っても3度だけど)、
雪もちょっとは解けるでしょう。
Letters from Iwo Jima(硫黄島からの手紙)
見てきまーす。

  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


