--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月19日(金)

雪やこんこん。 

100%の予報を覆して、なんと雨。
むしろ朝は曇りで普通に学校行きました。
授業終わったら雨が降ってたんだけど、
クリニック行く1時には雪になってました。

で、クリニックにいる間にシンシンと積もり、
帰りは恐る恐るゆっくり帰ってきました。
恐ぇ~。結構タイヤ滑ったし。
しかもね、こういう時に限っていろいろ行かなきゃ行けなくて、
寄り道寄り道で無事家に到着。

今はもう落ち着いたみたいだけど、
たぶん夜更けから明朝にかけてまた降ってさらに積もるでしょう。

今日は天候のこともあって患者さん2人だけだったけど、
これまたいろいろ勉強になりました。

一昨日のL-spineに続き、今日はC-spine。
ちょっと脊柱に関して弱いのが露呈されました。
で、spineの評価法とトリートメントについて何かいい本ないかなって探してます。
ボスに聞いてみたら6~7センチの厚さの本を一つ紹介してもらったんだけど、
高い。$220越え・・・。
知識を得るのに金に糸目はつけるなと言われましたが、
即買い出来る額ではないですね・・・。
もうちょっといろんな方の意見を聞いて、
もしそれがよければそれにしますけど。
何かいい本知ってたら教えてください。

さっきあまりにも眠くて30分だけ寝ようと思ったら、
1時間半も寝てしもーた。
これでまた今晩不眠症じゃんか・・・。
悪循環。

そうそう、『硫黄島からの手紙』が今日からこちらで公開になったそうです。
観に行こーっと。
でも英語吹き替えか?

週末はやることを済ませねば。
Yさんの助言に従って、To doリストを作るか。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(3) PAGETOP
最近「効果的なTO DOリストの作り方」を身につけた!って話したっけ?私も週末やること多いのでまずは張り切ってリスト作ろーっと。
[ 2007/01/19 23:33 ] Y [ 編集 ]
がんばってるね勉強。
私もめげちゃだめだなと思えるよ
[ 2007/01/20 05:29 ] まいこ [ 編集 ]
Yさん>
消せそうなものをリストに載せるってやつですか?消せたらやる気もアップっていう好循環を生む方法ですね。

まいこ>
俺はそうでもないよ。でもめげちゃダメだよ。まいこも仕事頑張ってるみたいじゃん。
[ 2007/01/20 21:46 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


