--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月18日(木)

備えよ。 

PTの世界にも当然下積みの期間はあるわけで、
PTS(Physical Therapy Student)の人たちはセカセカと雑用をこなしてます。
こう書くと誤解を招くかもしれませんが、
雑用は日本人の専売特許だと思っていたんだけど、そうでもないようですね。
アメリカ人でも気を利かせて出来るじゃんって感じ(笑)。

今日は元気のいい11歳の少年(患者さん)とよー話しました。
歴史が好きなんだそうで、第二次世界大戦の話とか。
彼、やたら『日本はアメリカに勝ったんだよ』って言い張ってるから、
やはりここは事実を伝えないといけないなと思って、
「いやいや、日本は負けたんだよ。アメリカが勝者だよ」
ってずっと説得を試みたんだけど、言うこと聞かず。
で、最後になって彼が真珠湾攻撃のことを言ってたことが発覚。
最初っからそう言えよな。
あ、彼神風特攻隊のことも知ってました。
やるじゃん。
将来は歴史家になるらしい。

さて、今晩から週末、週明けにかけて大雪が降るんだそうです。
予報では明日は確率100%。
誰かが予想積雪量16インチ(40センチ)って言ってた。
それはない。言いすぎ。
学校でもクリニックでもそんな話題ばっかでした。
帰りにスーパー寄ったんですが、サンクスギビングを上回るかのような大混雑※。
ハリケーン前とかオイルショック的な雰囲気でした。
すげー。

でも、明日の授業はキャンセルにならないそうです。
『授業やるけど、来なくてもいいからね。みんなの安全が第一だから。』
っていうなんとなく試されてるようなメールが来ました。
行くし。
歩いて行くし。
いや、
「Yoshiは雪でも自転車なの?」
っていうクラスメートの疑問に応えるべく
チャリを強行するか。
ま、無難に歩きだろ。
バスって手もあるけど、時間通りにこないバスを待つの嫌なのよね。

クリニックも一応患者さんの予約も入ってるから行くけど、
絶対ぇ来ねぇし。ただでさえ予約すっぽかすんだから。

早く来い、週末。

※豆知識
全米国内で買い物の売り上げがスーパーボウル当日(前日含?)を上回るのは、
一年の中でサンクスギビングだけだそうです。
スーパーボウルの凄さが伺えますね。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


