--月--日(--)

 

01月18日(木)

一石二鳥。 

今日はボスに付いて高校に行く予定だったのだけれど、
そのボス、奥さんが出産を控えてて、でもあまり体調がよくないようで、
入院してて、いろいろ大変みたいで、病院行った。
なので今日は代わりのPTに付いた。
(出産予定は来週の火曜日らしい)

腰の痛みを訴える若い患者さん。
PTの人のその評価を一通り見て、
その後に講義みたいにして30分ぐらいかけて
L-spineの評価とその治療についていろいろ教えてくれた。

やばい。
久々に理解範囲を超えた。
こんなの久しぶり。新鮮だった。
帰って本で調べて復習しようと思ったけど、
今日はそのための時間はなし。
週末にでも。

その他肩のjoint mobなども教わったり、
リハでも新たなものを見れたり、
自分が考えたリハを採用してくれたり、
スペイン語しゃべれる患者さんと練習がてらちょっとしゃべってみたりと、
ここまでのところ、かなり充実しています。

やっぱりね、知らないことが多すぎですよ。
頭良くなりたい。

そうそう、仕事着(チノパン)買って来ました。
服買ったのなんていつぶり?
それも仕事着だしね。必要経費必要経費。(安モンだけど。)
でもさ、せっかくだし、仕事着っぽくないのを買いました。
一つはちょっと濃い目のカーキのチノパン。
でもあまりチノチノしてなくて普段でも履ける。
もう一つは茶色で同系色のストライプ入り。
これも仕事でも着れるし、普段着としても。
うん、なかなかいい買い物をしたぞ。

あと、たぶん欠陥品かなんかだと思うけど、
深緑のスラックスっぽいチノパンを発見して、
特に欠陥は見当たらないし、
値段見たら3ドルだったので買っちゃいました。
でもさ、あの深緑のパンツに合うポロシャツって?
白?黒?赤?(しか持ってないんです。)
ポロもちょっと買い足すか。
って、Wの戦略にモロにハマってるのか俺。

夜Yさんから電話をいただいて、いろいろ話しました。
Yさん、去年会っただけなのに、何かとお世話してくれます。
優しいお姉さんです。
アメリカで違う畑の知り合いというのはあまりいないので、
いろいろと新鮮であります。

今年の計画、青写真を良く描き過ぎてたのか、
ちょっと難航しています。
うーむ、でも何とかします。
最悪、奥の手で。

自分の中で2つに割れていた心もまとまりつつあるようです。
優しいお姉さんとは、気使っとるねぇー☆
[ 2007/01/19 12:13 ] Y [ 編集 ]
ここの自分は素直で正直な自分です。
[ 2007/01/19 21:13 ] Yoshi [ 編集 ]
こういうのは体育会系で培ってきたの?なんともお姉さんのハートをつかむコメントですな。。。
[ 2007/01/19 23:28 ] Y [ 編集 ]
あの深緑・・
みえないけど
たぶん白と黒ならあうぜv-16
[ 2007/01/20 05:27 ] まいこ [ 編集 ]
Yさん>
僕は体育会系である前に素直で純粋な男児です。

まいこ>
やっぱり?でも黒だとちょっと全体がダークになりすぎるんだな。この前赤を着てみたらクリスマスな感じになっちった。
[ 2007/01/20 21:44 ] Yoshi [ 編集 ]
ダークいいじゃん!
靴が派手とかにしちゃったりなんかしちゃったり。
[ 2007/01/21 05:58 ] まいこ [ 編集 ]
しちゃったりなんかしちゃったりしてみようかな。
[ 2007/01/21 22:27 ] Yoshi [ 編集 ]
しちゃったりなんかしてみたりしちゃったりしてみたら!?!?!?

うん。

私はたいてい服がシンプルだから
どっかが派手。
(ちなみに顔もシンプル・・
[ 2007/01/22 06:15 ] まいこ [ 編集 ]
しちゃったりなんかしてみちゃりしちゃったりしてみるよ。

うん。

あ、でもね、いちお、仕事着だからね。普段着として着るときはそれでもいいかな。あ、でも派手な靴ないや。ワインレッドというか黒味がかった赤い革靴とか欲しいな。
[ 2007/01/22 09:19 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


