--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月16日(火)

盗っ人。 

細胞の構造とundergradでカバーしたものの復習的な授業でも、
+αなエッセンスを加えてちょっとディープなところまでカバーし、
眠くならずに授業を楽しめるS教授に対して、
対照的にかなり退屈な授業を繰り広げるC教授の授業では眠気と戦ってました。
ま、どちらにしても知ってると思ってる範囲の復習のような授業でも、
やっぱり新しく学ぶことって結構あるんだよね。
あとは忘れてることも結構多い。

午後はクリニックに初出勤してきました。
今日は流れを覚える感じで見てるだけでしたが、
CI(ボス)がいろいろと説明してくれました。
やっぱりPTのマニュアルセラピーのテクニックやリハビリの多様性は勉強になります。

でもやっぱり“PTの場”って感じがして、ATの居場所、役割ってないのかな
って思ったのは事実。
とはいえ、CIはとてもいい人で、慣れたらいろいろやらせてくれそう。
リハも自分のアイディアとか取り入れてくれるみたいだし。

まだ学生のPTや、新米PTも何人かいて、
やっぱりそいつらはキャリアのあるPTに比べたら劣るわけで、
そいつらには負けたくないというのが本音ですかね。
別にATとしてPTと競うわけじゃないんですが。
イチhealth care providerとして、イチ学生として、イチ人間として。

ついでに、自分の働く場所はやっぱりクリニックじゃないな
と思ったのもまた事実。
まだ一日目だから分からないけどね。
ま、でも盗めるもんは盗みます。

今取ってる科目の一つのlab(実技の授業)は2つのグループに分かれるのですが、
水曜組と木曜組でさっき僕は木曜組とメールがきたので明日は休み。
だから今日の夕飯はペペロンチーノ作りました。
午後からのクリニックはあるんですけどね。

新学期始まって、勉強の方はある程度軌道に乗ってきたが、
一方で事務的な作業が多い。
厄介厄介。
でも自分のためだしやらなきゃしょーがないんですが。

あ、先日お伝えしたフク(福藤豊)が、“NHL日本人初先発”しました。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


