--月--日(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01月13日(土)

デビュー。 

この週末、月曜が祝日で3連休ということを昨晩知り、ちょっと怠けた遅い朝。

でもせっかくの休みの時間を有効活用したいと思うのはいつもの通りで、
家に居ると集中力出ないからと、図書館へ行くことに。

が、家出て2歩目でツルリと滑りる。
とっさに逆の足で踏ん張って尻餅は免れた。
道の上はどこもかしこも氷が張っている。
どうやら少し降った霧雨の影響らしい。
スケートリンクの上を歩く感じだ。

参考までに今日の最低気温は-6度、最高気温は-5度でした。

車もフロントガラスがバリバリに凍り、それを剥がすのも面倒だし、
なによりその状況で車は危険と判断。
普通に考えれば図書館行きは断念するのが英断。
でも、一度行くと決めたら行くのが俺。

歩きとはいえ、イナバウワーなんぞマスターしてない俺は、
底の磨り減った靴で恐る恐る歩いて行った。
それでも滑るのを恐れながら歩くのは、
歩行のバイオメカニクスと神経筋協調に影響をもたらすようで、
大腿部にストレスを感じ、図書館についた頃にはどことなく疲れてた。

薬学の授業、その前の段階で細胞生物学的なことをやるのだが、
毎度そのマイクロなレベルを勉強するたびに、
光学顕微鏡や電子顕微鏡でも見えない世界を誰がどうやって解明してきたのか
という疑問に出くわす。
ATとしてはそこまでマイクロな次元までは極めなくてもいいのかもしれないが、
薬学を理解する上で必要だからこのステップがあるのだと、
とりあえず復習も兼ねて読み通しておいた。
(正確にはまだ読み終えてない。チャプター長すぎ。)

まぁそんな感じで予定より進まなかったのは予定通りである。

さっきネットに嬉しいニュースが載っていた。
福藤豊がNHLのリンクに立ったというニュース。
20070113-04950085-jijp-spo-thum-001.jpg

チームメートだったフクがついにやってくれた。
レギュラー陣の負傷が彼の運を味方したとはいえ、堂々のデビュー。
これで日本人がプレーしたのはアメリカ4大スポーツの3つ目。
残るはアメフトか・・・。それはいつになることやら。
彼とはもうしばらく会ってなければ連絡も取ってないし、
覚えてくれてるかすら怪しいのだが、同じチームにいた選手で、
しかも同い年とあって、嬉しいニュースであります。
今後も頑張ってもらいたいところ。

ところで、パソコンの調子が相変わらず悪いので、
そいつを初期化して再インストールしたいと考えてます。
データのバックアップはどうすれば?
Outlookなどのメールのメモリーもそのまま戻せるのかな?
機械に疎いもので、何も分かりません。
誰かその道に詳しい人、教えてください。
お願いします。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。