--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月12日(金)

再会。 

朝より昼の方が寒い一日でした。
週末から来週にかけてはマイナスも二桁になる感じだな。

今日からやっと授業が始まったけど、今日のは大したことない内容。
それ大学院の授業でやること?って感じだったけど、ま、最初だから許す。

CI(Clinical Instructor=ボス)とようやく連絡が取れて、クリニックに行ってきた。
そしたら受付に見覚えある顔が。
女子サッカーで一緒だったJ。

Y:「おぉ!久しぶり!何してんのこんなとこで?」
J:「久しぶりじゃん。俺今働いてんだここで。」
Y:「働いてる?PA(Physician Assistant)の学校行ったんじゃなかったの?」
J:「そのつもりだったんだけど、最低二年はpatient careの経験がいるって言われてさ。」

とのこと。
突然の再会で驚きましたが、予期せずまた一緒のところで働けそうです。

クリニックの施設ななかなかナイス。
ATC兼PTが多いし、いろいろ学べるといいんだけど。自分次第か。
やっぱりoutreachで高校のカバー(バスケ、野球)もするらしい。
そうこなくっちゃ。
でもそれが40マイルぐらい離れてるらしい。
せっかく近くのクリニックになったからガス代節約できると思ったのに。
ま、仕方ないか。
(CIの車でcarpoolさせてもらえないかななんて企んでたりもする。)

カーキのチノパンが仕事着になるのだが、長いのは一着しか持ってないので、
ウォールマートに寄ってみた。
そしたらなんと5ドルのセール品があるではないか。

染みが付かないように加工されたやつのようだったが、
“Stain-free”のラベルのすぐ下にstainがあるあたりはさすがウォールマート。
染みのないやつを選んで試着してみたら、
どうやらホンジャマカの石ちゃん用だったらしい。
ということで断念。
またそのうち買いに行きます。

クリニックは基本的に定時。
定時で働くのって久しぶりだな。接骨院で働いてた時以来か。
しかも土日休み。
月曜はCIが休みだから俺も休み。行きたいときはたぶん行くと思うけど。

まだ授業が本格化してないから週末もこれと言ってやることはないんだな。
文献でも探して読むかね。
教科書も今のうちに読み進めるか。
昨日もらったNumberも読んじゃおーっと。


スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
文献でも探して読む、教科書も今のうちに読み進める、って、大学院生の鏡のようだねぇ。

[ 2007/01/13 15:54 ] Y [ 編集 ]
やや、歪んだ鏡ですけどね(笑)。鏡の中の自分に追いつけるよう頑張ります。
[ 2007/01/13 21:46 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


