--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月08日(月)

San Diego。 

サンディエゴから帰ってきました。
いや~楽しかったっす。

初日
着いたのが夜だったのでデニーズに寄ってハンバーガー食って就寝。

2日目
午前中にSan Diego State Universityのキャンパスへ。
きれいなキャンパスでした。
午後から電車乗ってダウンタウンへ。
モールなどをうろちょろして時間を潰しました。
そう、ダウンタウンのど真ん中にスケートリンクがあったっす。
夜からPBATSのカンファレンス開始。
あ、その前にインターンの面接も受けました。
このインターンはスケジュールの都合で無理そうです。
スケジュールがよくてもあのインターンの応募者の数からして無理そうだけど。

夜はカンファレンスで会った日本人の方々と飲みに行きました。
1次会、2次会と飲んでホテルに泊まってるSさんの部屋で寝かせてもらいました。

IMG_1084.jpg IMG_1073.jpg

3日目
この日は朝から夕方までカンファレンス。
上記の関係で同じ服(苦)。
夕方からCocktail receptionがあり、
メジャーリーグ関係者やマイナーリーグ関係者数人と話しました。
もっといろんな人と話せるかなって思ったけど、
やっぱ日本のセミナーのようにはいかないね。
規模もそれなりにでかいしね。
で、その後同じ大学院のJとその日会ったTとダウンタウンの近くの海へ繰り出し、
その足で飲みに行きました。
帰ってからは泊めてもらっていたAさんと語り。
Aさんと会うのは3年ぶり?
全くそんな感じもせず、いろんな話ができました。

4日目
2日連続の4時間睡眠が祟ってか、やや寝坊。
それでもカンファレンスは間に合いましたけど。
この日のカンファレンスは午後からはパドレスのPetco Parkへ。
球場のUpper deckで昼飯。いい眺めでした。
んでグループに分かれてカンファレンスの続き。
なかなかタメになるもんが多かった。
で、アメリカらしい?流れ解散。

IMG_1087.jpg IMG_1097.jpg

その後San Diegoの街をAさんに案内してもらい海にも行きました。
タッチの差で日の入りを逃すもオレンジ色に染まった景色に感動。
ってか、テキサス内陸にいる俺、海そのものに感動。
アザラシくんたちにも遭遇。死んでるように見えますが生きてます。
こうして見ると気持ち悪いですね(笑)。

IMG_1116.jpg IMG_1117.jpg

Aさんに別れを告げ、Yさんと半年ぶりの再会。
タジマという日本食屋さんに連れていってもらい、
なんとなんとなんとなんと、しゃぶしゃぶをご馳走になりました!
他にもホッケやら鮪のユッケやら軟骨のから揚げやら。
美味かった~~~。最っ高に幸せな一時でした。
あ、もちろん日本酒とビールもね(笑)。
店長の薦めにより、泉十段
美味かったっす。

ちなみに、↑あれだけ食ったのにも関わらず、
醤油トンコツラーメン1人前を締めにペロリ。
こいつも美味かった~。

帰りに日本のスーパーに寄り道。
冗談抜きでホントに日本のスーパーでした。
ありえん。
そして、日本のビデオ屋さんへ。
日本のテレビ番組がビデオやDVDとして売ってるんです。
ないものはないってぐらいの品揃え。
せっかくなのでダウンタウンの“リンカーン”を買っていただきました。

Yさん家に帰ってからはワインを飲みながら“ガキの使い”を見て、
NFLのゲームで対戦。1勝1敗でした。
作戦の駆け引きがなんともたまらんです。

5日目
ちょっと遅くまで寝て、昼にこれまた日本食料理屋(名前失念)へ。
ここではチキンカツ丼をご馳走に。
これまたうまかった~~。
近くにはYOSHINOYAもあったしね。
もーね、恐るべしですサンディエゴ。
逆カルチャーショック受けまくり。

で、ちょっとドライブしてCabrillo National Monumentという所へ。
上からはサンディエゴの街が一望できるちょっと高い丘。
快晴の天気も手伝って、めっっっっっっっちゃいい景色でした。
半島型の丘で街と反対側には太平洋。
これまた青々とした海が一面に広がり、水平線がきれいな景色。
こちらもやばいぐらいきれいな景色でした。
感動っす。

IMG_1118.jpg IMG_1120.jpg

この海の先に日本があるのだ。
とちょっとセンチメンタルな気分に浸る。

で、帰路についてLubbockへ戻ってきました。

いやーーー楽しい5日間でした。
カンファレンス自体はやや物足らないところもありましたが、
いろいろ勉強にもなりましたし、いろんな人と話せたことも収穫です。
Aさん、Yさんには本当にいろいろお世話になりました。
ホント、尊敬する2人です。

あんな夢のような街からまたこのテキサスのド田舎で過ごすかと思うと、
鬱になりそうですが(笑)、そんなことも言ってられないので、
水曜からの新学期頑張りましょう。

おまけ

昨年3月に日本を沸かせたとある方からプレゼントをいただきました。
クリックで拡大してみたら分かると思います。

IMG_1125.jpg


本人のご好意により、日付は優勝日を書いてくれました。
そうすると価値が上がるんだそうです。
そういえば、その感動を呼んだクライマックスは上記のPetco Parkでしたね。
スポンサーサイト
  Visit  CM-(4) PAGETOP
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/08 05:48 ] [ 編集 ]
たのしそう
いいな♪
なんかね
デニーズでハンバーガー食べるあたりに
アメリカを感じたよ
帰国予定はないの?
[ 2007/01/08 06:39 ] まいこ [ 編集 ]
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
サンディエゴ!一度行きたい街だよ!!
写真がアメリカーって感じで羨ましすぎる。
あー行きたぁーい。
[ 2007/01/08 09:00 ] わかな [ 編集 ]
匿名希望様>メールにて返信いたします。

まいこ>どーも。うむ、楽しかったぞ。俺もアメリカを感じたぐらいだから(笑)。帰国予定ねぇ、たぶん今年の年末。

わかなさん>ひさしぶり。明けましておめでとう。サンディエゴ、いい街だったよー。お薦めです。ほんと、アメリカにいるってことを実感した。今年もよろしくねー。
[ 2007/01/08 11:54 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


