--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月28日(木)

History Delayed。 

昨日、今日と特に何の生産性もない生活を送っていましたが、
今日は夜にバスケを見に行ってきました。

相手はUNLV。

この試合、NCAAの歴代勝利数1位タイで並ぶ名将Bob Nightの単独1位を賭けた試合。
彼にとって880勝目。
ということで、観衆は満員御礼。チケットはsold out。

が、終わってみたら66-74で負け。
一時は19点差まで開いた試合、それを最後残り2分を切って
6点差まで追い上げたんだけどなぁ。。。
やっぱね、あれだけミスしてたら勝てないよ。
パスミス多すぎ。
俺そこまでバスケ詳しくないけど、パスミスぐらい分かる。
あと、フリースローも外し過ぎ。
はっきり言ってBIG XIIのチームがやる試合じゃない。

それにしてもUNLVの3P決定率はすごかった。
あれだけポンポン決められると、こっちが2点ずつ取っても追いつかない。
うちは3Pの成功率は1位だったのに今日は1/12だった。
で、最後の方UNLVはゾーンディフェンスに切り替えてたけどなんでだろ?
追い上げられてたからかな?ゾーンディフェンスの効果って?
バスケはあまり詳しくないのでご存知の方、教えてください。

でも最後6点差まで詰めた時の盛り上がりはすごかったな。
ホームゲームアドバンテージってやつか。
やっぱバスケは最後の5分が一番盛り上がる。
あまりバスケが好きではない理由はそれまでが・・・・・・・だから。

観衆はnon-conference recordの15098人入ったらしい。
どうりで座れなかったわけだ。
ずっと立ち見で見てましたよ。
疲れた。

IMG_1017.jpg


というわけでBob Nightの記録的な試合は元旦のvs New Mexico戦に持ち越し。
どーせ暇だし見に行くかな。

一昨日のアイスホッケーといい、今日のバスケといい、
スタンドからゆっくり観戦するのって普段あまりないからなんだか新鮮。
たまにはベンチとかサイドラインとは違った眺めもいいもんだ。

ん~~~あまりに予定がなさすぎる。
そして時間を無駄にしすぎている。
よくない。
明日は大掃除でもすっかな。

今年の汚れ、今年のうちに。
スポンサーサイト
  Sports  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


