--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月25日(月)

熱唱。 

結局寝たの4時ぐらいで今日は昼の12時過ぎぐらいまで寝るかなぁ
って思ってたけど、それより前に起床。
最近なぜか“爆睡”が出来ないのよね。

で、一昨日見た紅白2002のビデオの続きに、
『天国のダイスケへ』
が入っていたので見ました。

泣きました。
えぇ、何度も。
いい話でした。

やっぱ駅伝って特別なんですよね。
特に箱根は。
テーマは『タスキの重さ』。
同番組中にも出てきましたけど、
マラソンでゴールして倒れこむ人ってあまりいないんですよね。
でも、箱根駅伝ではバッタバタ倒れるシーンをよく見ます。
科学的には説明できない“何か”がそこにはあるんだと思います。

駅伝と人間の人生描写を重ねて描いたストーリーでしたが、
やはり人間は一人では生きられないんだということを
改めて教えてくれたと思います。

余談ですが、瀬戸朝香が可愛いかったです。
前に好きな芸能人として名前を挙げたことがあったんですが、
その時は周りにえぇ~っと非難されました。
普通にきれいな人だと思うんですが。
あと松本莉緒もちょっと可愛く見えました。
役柄的にですかね。

で、先週公開になった映画、『We Are Marshall』を見に行く予定でしたが、
ネットで時間を調べてたら明日がAll dayで5.50ドルで見れるってことで
明日に変更。
ということで上記のダイスケの後に入っていた年越しカウントダウンライブを見ました。
2002-2003のもの。
一昨日見た紅白も2002だったのでだいぶ被ってましたけどね。

部屋で一人で歌いまくってましたよ。
カラオケ状態。
ストレス解消。
でもね、昨日の風邪からなのか酒のせいなのか、昨日しゃべりすぎたのか、
声がでねーーーーー。

ともあれ、紅白、年越しライブ、駅伝と勝手に年末年始気分味わってます。

今日はもう勉強しないでいいやって思ったけど、結局やっちゃった。
やっぱ語学は毎日の習慣だしね。
語学に集中できるの今ぐらいだし。
でも、最近思ったこと。
ダメだダメだいいとこなしと言われ続けてる日本の英語教育も捨てたもんじゃないと。
あれ、なんだかんだ役立ってんですよあれでも。
特に中高の6年は結構デカいんじゃないですかね。

今は独学でやってるからってのもありますが、
なかなか難しいもんがあります。
ま、焦ってもしょうがないので少しずつ。
Espero que puedo adelantar dia por dia.

日本帰らないんだったらメキシコか中米の島々にでも
行けばよかったかなってちょっと思ったけどね。

386568.jpg


大学のathleticsのページにあったの使っちゃいました。
キャンパスの写真です。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


