--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月25日(月)

聖夜に鍋。 

昨日朝起きたらまた頭が重く、、、
あーこりゃまた微妙に熱あるなと。
でもね、夜に鍋パーティがあったもんでなんとかしなきゃと。
ということで強行ジョギング@キャンパス。

熱があるのに運動なんて禁忌じゃねーのと思われるかもしれませんが、
熱が出るのは体内のウィルス退治のため。
なのでいっそのこと運動して熱上げてウィルス退治を助長してあげようじゃないの
というわけ。
あとは発汗作用で熱も外に放出できると。
ついでに非科学的ではありますが、気分的にもね。
ここのところ何度も言ってる通り、病は気からですから。

で、キャンパスを一周。
ジョギングするなんてのはかなり久々。
この前プール行った時にも感じたことですが、やっぱ骨盤周りの筋肉が弱い。
特にhip flexor。iliacusとかpsoas majorとかマイナーどころではpectineusか。
そいつらが弱いおかげでランニングのメカニクスとかも変わって、
昨日はあまりうまく走れなかったわ。
ま、でも目的は体温上げて汗をかくことだったのでいいんですけど。

で、帰って湯船にお湯はって入りました。
湯船に使ったのなんていつぶりですかね。
前回の帰国以来ですからおよそ一年ぶりですか。
と言ってもここの湯船は浅いので寝っころがらないと全身浸かれないんです。
もしくは半身浴ですね。
とりあえず風呂をサウナ状態にして頭がボーっとするぐらいまで浸かり、汗も出す。
で、風呂場を出たときのあの爽快感。
熱退治成功。

風呂上がってから織田裕二主演のTRYって映画見ました。
中国と日本の共同制作かな。
ペテン師の話なんですが、なかなかでした。
裏の裏の裏の裏まで読み合いながらの攻防。
そんなに有名にならなかった映画だし、
チープなもんなのかなって思ってましたけど、
とんでもない、大した出来でした。
渡辺謙かっこぇ~~。

で、本日のメインイベント、鍋。
(格闘技のリング上の渡辺いっけい風だとメインエベント。)
5時から後輩Mくん宅にて準備開始。
日本でもそうですが、鍋やるとき(に限らないけど)は厨房に立っちゃう俺。
クリスマスイブにアメリカの田舎町で日本人4人で鍋を囲む。
いいじゃないですか。
ビールと日本酒を飲みながらしゃべって笑って。
つくづく幸せだと感じました。
やっぱね、幸せって意外と身近なところにあるんですよ。
結構な量の野菜もペロリとたいらげて、2ndラウンドのうどんへ。
3玉使いましたが1stラウンド終えた後なのにこれまたペロリと。
うまかった~。
で、Aさんがケーキを焼いてきてくれたのでそれをご賞味。
これまた美味かった~。
アメリカのケーキとは雲泥の差、月とすっぽん。

IMG_1005.jpg IMG_1008.jpg

6時前から食べ始めて、語りまくって、3時にお開き。
ってことは9時間も経ってたのか!?
おそろしや。
風邪から完全復活してなくて、喉の調子もイマイチなのに
しゃべりまくって、もう喉はガラガラ。
ビールも8缶、日本酒は5、6杯ほど飲みました。
もうね、風邪? Who cares!?
って感じでしたよ(笑)。

やっぱ、同じ文化で同じ言語の日本人でワイワイやってる時が、
なにより安らぐし、幸せですよ。
人と楽しくしゃべって笑う。
これほど人の心を豊にさせてくれるものはないと思います。

そんなこんなでよいイブを過ごせました。

Merry Christmas!!
スポンサーサイト
  Friends  CM-(2) PAGETOP
ビ-ル8缶てすごい!
呑める呑み友達ほしいーーー

ケーキすごくおいしそうじゃないですか
[ 2006/12/25 22:16 ] まいこ [ 編集 ]
へへ、久しぶりに結構飲んじゃった。前に4缶を連続で一気したこともあったな。呑める呑み友達ならここにいるじゃんっていう返しでいいのかな?いつでもおいで。
ケーキ、そんなに俺の写真の撮り方がいい?(違)。実際、すごくおいしかったよ。まいこもたまに作るとか言ってたっけ?来るとき持ってきてね。
[ 2006/12/25 23:07 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


