--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月23日(土)

衝動買い。 

一晩明けたらだいぶ復活。
どんなもんじゃい。
俺の身体をナメるなよ。

家にこもってるのもよくないと思って本屋行ってきました。
モールで靴でも買おうかなって思ったけど、
人ごみでごった返してそうだと判断してやめました。

で、本屋。
目的は読書用の本とスペイン語のCD教材。
読書用はスポーツビジネス関連の本が欲しかったのですが、
いいのが見つからなかったのと、スペイン語コーナーの横でちょっとした出会いが。

Baseball and Philosophy

さっと、読んで面白そうだったので買っちゃいました。
衝動買いなんて皆無に等しい俺なのだが・・・。
冬休み中は時間があるので、ゆっくり読み進めたいと思います。

あと、スペイン語は机の上の教材はあるものの、
耳と口を使わにゃいかんでしょってことで、
教科書いらずで車の中で勉強できる優れもの?
かどうかはやってみないと分かりませんが、
とりあえず耳から入れましょうってことで
CD4枚入りのを購入。
ラジオでも聞けるっちゃ聞けるんですが、
まだそんなのを聞ける段階にないので。

ついでに、その隣にあったこいつも買っちゃいました。

Spanish on the job for Healthcare Workers

一般的なもんもままならんのに気が早ぇだろって感じですが、
ま、遅かれ早かれ必要になるだろうしね。

普段節約に節約を重ねてるのに、こういうのだと何ですぐ使っちゃうんですかね。

ま、必要経費ってことで。

夜、テキサスの高校のフットボール(5A)の決勝があったので見たかったのですが、
うちにはケーブル引いてないので見れず。
昨日で東京ラブストーリーも全部見ちゃったから見るもんねーなぁ
って思ってたら、
紅白歌合戦のビデオが出てきました。
2002年のもの。
懐かしみながら見ちゃいました。
やっぱ年末らしいことしないとね。

それにしても、あの番組、紅白で勝敗つけることに何の意味があるのでしょうか?
そして、採点ってどうやってやってんの?
亀田の試合よりよっぽど不規則な採点だと思うんですが。
NHK受信料払う人が減って、ギャラも少なくなってるんでしょうかね?
あと、演歌ってもう近いうちになくなっちゃう気がしました。

ま、そんなこんなで明日はクリスマスイブ。
明日は鍋でござんす。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


