--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月20日(水)

はっぱ。 

今日は朝から野球のクラブハウス行って兄貴に会ってきました。
recommendationをお願いしていたのでそれを受け取るためだったのだけど、
お互いの近況などなどを話しました。
ボストン行ってきたようで、写真を見せてもらいましたが、いい街ですねボストン。
ハーバードのキャンパスもめっちゃきれいだった。
旅行してーなー。

最近はいろいろとrecommendationをお願いすることが多くて、
ディレクターやうちの教授にも今セメだけで3、4通書いてもらいました。
来セメもいくつか書いてもらうんですけどね。
で、そういうのを書いてもらって思うこと。
彼らに嘘つかせちゃいけないなと。
それなりにいい評価をいただいて、いい推薦状を書いてもらってるのですが、
それに見合う行動をしなければ彼らは嘘つきになってしまいます。
推薦状を読んでちょっと身が引き締まりました。

久々にスペイン語に手をつけたけど、ちょっと忘れがちだった。
やっぱ言語は毎日手をつけないとダメだね。
あと会話が必要。
英語教育で実践的な会話が必要であることは十分に感じたのに、
今も日本の英語教育のようなものを自分で繰り返してしまってる。
でもまだしゃべれる段階にないんだな自分のレベルが。
頑張らねば。

夜にクラスメートから電話がかかってきて、飲みに行ってきた。
みんな帰省しちゃって街にいるのはTTUのフットボールで
働いてるやつぐらいしかいないのだ。

休みに入って一週間が経ちますが、ただやることをやろうと思うだけでは、
実行に移せないので、『目標』を決めよう。
この冬休みに達成すべき目標。
そういう明確なものがあれば行動にも移しやすい。

そういえば今朝玄関を開けたら雪のカーペットが一面に。
どうやら雨は夜更け過ぎに雪へと変わったらしい。
土曜日も雪の予報。
なるかホワイトクリスマス。

それにしても朝喉がイガイガで目が覚めるのは乾燥のせい?風邪?
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


