--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月19日(火)

久々に。 

目覚めたと思ったら7時。
こんな時間に起きてられるかいってことで二度寝。
次に目覚めたのは10時。
まぁいいかと頑張って起きて朝食。
食ったら眠くなって三度寝。
食うために起きたのかと自分に問うが、眠いから仕方ない。

3時に起きてからようやく廃人的生活をしてることに気付き、
身体を動かしに行きました。
ちょっとウォーミングアップしてウエイト。
上半身メインで。
高校の時は100kg上げたベンチプレスも今やその面影もなく。
僕のバーについてる重りより2倍以上のをつけてるアメリカ人がたくさんいる中、
細い線でエンヤコラ頑張る日本人。
恥ずかしいけどやらにゃーでっかくなれんのでしゃーないべさ。

その後体幹のトレーニングして、お約束の頭痛。

ちょっと休んでクールダウンと有酸素運動を兼ねてプールへ。
久々に泳ぎました。
泳ぎも下手クソになってました。すぐ息切れしたし。
情けないね全く。
athletic trainerたるものathleticであれという兄貴の言葉を思い出したよ。

そういえばウエイトやってるときと泳いでるときに
左右の肩甲骨の動きと骨盤の動きが違うことに気付きました。
客観的にobserveすることは出来ないのでどう違うのかは分析できませんが、
明らかに感覚がちょっと違うんです。
これからちょくちょくwork outする予定なのでそういったことも直していきましょう。

あとね、久々に可愛い子見ました。
たぶん中国人だと思うんですが。

夜、発売されたばかりのDVD
“World Trade Center”をM君が貸してくれたので見てみました。
そう、あの911のテロの映画です。

まだ見てない方も多いと思うので、個人的な感想はここでは控えますが、
映画を見ながら思ったのは、
“アメリカは大きくなりすぎた”
ということ。

独立宣言以来、たったの200年ほどで世界一に登りつめた国。
経済力も、世界的権力も、軍力も、すべてが大きくなりすぎた。
これからも大きくなり続けるのでしょうかこの国は。

明日は筋肉痛。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


