--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月09日(土)

惜別の時。 

前回の記事を書いてから、いろいろありました。
流れを追って簡潔に。

あの後、友人Qの誕生日プレゼントを持って
今週ずっと登場してる日本人2人とアポなしで突撃。

部屋に行ったら大泣きしてるQ。
固まる3人。
たくさんの人に祝ってもらっていろいろな感情がこみ上げてきたらしい。
そして俺ら3人のサプライズプレゼントでまた号泣。
プレゼントは喜んでもらえました。

で、日本人の彼女らの要望にお答えしてウォールマートへ。
買い物。

翌朝、彼女らの友人の台湾人を送るため、朝空港へ。
で、まだここにいる間に行ってないところの一つ、IHOPで朝飯。
やっぱアメリカ来たら一度はIHOPで朝飯よね。

流れで分かると思いますが、その後ほぼノー勉強で実技試験2つに挑みました。
ま、特に問題ないでしょう。

終わって午後から高校のフットボール、州の準々決勝@TTU。
まさか高校の試合でここのスタジアムでやれるとはね。
みんなも興奮してました。

で、試合は接戦で流れを相手にキープされつつも、
後半4Qで逆転して勝利。
ベスト4。
ついにここまできました。

来週はTexas Stadium?の可能性は低いらしく、
どうやらDallasとDFWの間にある新しいスタジアムでやるかもとのこと。
200校以上あった学校が今は4つだもんね。
すごいすごい。

試合終わって、これまた上記の彼女らとHOOTERSへ。
何でHOOTERSかって理由はIHOPと同じ。
閉店の1時まで居座り、3人でレッドブルとコーヒーを買って、
まだ荷造りを終えてない彼女らの部屋へ。
翌朝日本帰国の彼女ら。
流れで俺も徹夜。

で、朝にはだいぶエネルギーが底をつきながらも、空港へ。

お別れ。

先週の金曜に初めて会ってから一週間、たくさん遊んだ。
期末試験と提出物などがいっぱいの中、そうやって遊んだら
自分を苦しめること分かっててそうした。
「あと一週間で思い出いっぱい作って帰りたい」
という彼女らの声に答えたくて。
帰国一週間前に出会った俺には当然一週間しか時間はなく。
彼女らが行きたいところ、この街で、アメリカで遣り残したことを
一つでも減らせるようにいろいろ回った。

空港に送ってって最後のお別れの時、泣きそうだった。

で、家に帰ってきて寝て、さっき起きて感じたすごい空虚感。
彼女らはもういないんだもんねここに。

淋しい。
すごく淋しい。

そこで気付いた。

俺は彼女らの思い出を作ってあげたかったんじゃなくて、
彼女らとの思い出を自分が作りたかったんだということを。

いっぱい楽しんだら後でその反動が大きくなることは分かってたけど、
やっぱり淋しいね。

♪寂しい・・・大丈夫・・・・・・・・・・寂しい♪
♪繰り返されるよくある話 出会いと別れ
泣くも笑うも好きも嫌いも♪
サウダージ/ポルノグラフティー

ありがとう、お二人さん。

月曜から3連続で期末試験。
この一週間遊びに遊んだから、この土日しかない。
この2日が勝負。
淋しい気持ちを切り替えて、やるしかないのだ。

そう、やるしかないのだ。
スポンサーサイト
  Friends  CM-(2) PAGETOP
Q です。
何度も言うようやけど、ありがとう・・・うう・・・。
固まらせてしまって申し訳ない。

ぽっかり穴があいた気持ち、痛いほど分かる。
いなくなるって分かってる人と、楽しく過ごしたら後で余計つらくなるって分かってても、
気持ちをとめられないのが人間よね。

出会いって不思議やなあ。 たいてい別れを伴ってるし。
でも、「また会える」という希望が生きてく糧になるよな。



[ 2006/12/10 11:43 ] Quu [ 編集 ]
Quu,

コメントありがとう。泣かせてごめんね。
でも喜んでもらえてよかった。

>いなくなるって分かってる人と、楽しく過ごしたら後で余計つらくなるって分かってても、気持ちをとめられないのが人間よね。

ホントそんな感じ。

別れって嫌いです。でも永遠の別れやないしね。
また会えるよねきっと。

改めて、誕生日おめでとう。
いい一年にしてください。
[ 2006/12/10 14:02 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


