--月--日(--)

スポンサーサイト 

12月02日(土)

フクザツナキモチ。 

昨日はCarol of Lightsというキャンパスのイルミネーション点灯式に行ってきました。
写真はとりあえず去年ので。
(記事自体はその2日前です。)
去年も行ったんですが、もうあれから一年経ったんですね。
めちゃめちゃ早い。
そういえば去年の同日はここで初めて日本人に会った日でした。
で、実は今年もこの日に新たに日本人に会ったんです。
そういう日なんですかね俺にとって(笑)。

というのも、日本語のクラスの忘年会が“Yamagata”という和食レストランで開かれたんです。
普段はアメリカンジャパニーズ料理の鉄板焼きでお馴染みの店ですが、
昨日はその忘年会のために“和食”を用意してくださりました。
日本語のクラスを受講してる生徒も30人ぐらい集まり、
バッフェ形式で寿司、てんぷら、肉じゃが、鳥のから揚げ、浅漬け、味噌汁などなど。
ま、日本人勢が一番興奮してたんですけどね。

あ、そうそう、話を戻しまして、会社から語学の研修で来てる日本人2人と会ったわけです。
で、流れでその後日本人6人でバーへ。
たまに日本語で語り飲みするのもいいですね。
しゃべりたいことがしゃべれてそれが相手に伝わる母国語ってスバラシイ。
テキーラのショットなども入りいい気分で楽しめました。

で、帰りは2時半。

今日6時起き。

気合で起床。

雪がまだ残りガチガチに凍ってる車。
“バリッ”という音と共にドアを開けるも前後左右窓ガラスは氷。
部屋に戻ってお湯をかける。
で、再び車に乗り込む。
・・・。
変わらず。
曇りガラスの出来上がり。
マイナス7度となればお湯が数秒でそうなっちゃうんですかね。

そんなこんなで・・・

Sweetwaterというところに遠征。
月曜にビッグな期末試験が一つ控えてて、昨日は上記の通り勉強してなかったので、
バスの中でちょっと勉強。

2分で断念。

睡眠。

沈。

で、
州ベスト8を賭けた試合。
相手は黒人のみのチームでした。
試合の内容も書いてお伝えしたいところですが、長くなるので省略。
うちがいい試合をしたというわけではなく、
客観的にこれまでのベストゲームでした。

シーソーゲームで試合は進み、接戦の末20-16で勝利。
最後はお決まりのゲータシャワー(水だけど)。

というわけでベスト8進出。
来週はTexas Techのスタジアムで試合します。

帰りはチャーターしたバスが故障。
しかも俺らが乗るオフェンスのバス。
というわけでオフェンス陣は黄色のスクールバスで帰りました。
窓から笑って冷やかすディフェンス陣。

9月下旬から9連勝で2ヶ月以上負けなし。
チームの雰囲気は上々です。
でもね、気がかりなのは、
シーズンが終わらぬままファイナルウィークに突入ということになったこと。

ま、ドンマイです。
そんぐらいがちょうどいいのかも。

明日こそは勉強しないとね。
がんばろ。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(4) PAGETOP
すごい 読んでるだけで寒いよー><
しかも背景もかわって 寒さ倍増!笑
今日は日本も寒いです
[ 2006/12/03 19:14 ] まいこ [ 編集 ]
確かに寒いんだわ。昼は半そでで過ごせたりする日もあるんだけどね。
いよいよ冬がやってきますな。
みかん食べまくりですな。
風邪引かんようにね。
[ 2006/12/03 22:14 ] Yoshi [ 編集 ]
ありがとう。
インフルエンザの予防注射はしたよ。
みかんまだ高いんだよねー;
こたつで食べたいわ
[ 2006/12/11 15:15 ] まいこ [ 編集 ]
こたつでみかん・・・。
食いてぇ。
そして年末年始のくだらんテレビ番組見てぇ。
[ 2006/12/11 21:58 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


