--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月30日(木)

雪な一日。 

昨日はお粗末な英語で失礼しました。
日本人向けに英語書くのってやっぱちょっと抵抗ありますね。
自分の英語に自信ないからなんですけど。

さて、雪。

IMG_0919.jpg


夜から降り続いた雪は朝になっても止まず、5cmほどに積もりました。
場所によっては10cm、15cmのところも。
8割以上が車通勤のアメリカの(テキサスの)大学では雪で休講になることが少なくないのですが、
一向にそんな知らせは来ず。
授業強行。
当然自転車では学校行けず。
キャンパスのパーキングパーミッションを持ってないので車もダメ。
ってかその前に雪道車で走りたくない。
というわけでバス。
と思ったけど、通常運行でさえいつ来るか分からないほど時間にルーズなバスを
雪の中待つのは良策ではないと判断し、
徒歩。
約2キロちょっとの道をサクサクと雪を踏みながら歩きました。
気温マイナス7度、風速30m/s。

IMG_0922.jpg


雪はドライでめっちゃめちゃ軽いパウダースノー。
キメも細かくて肉眼でも結晶見たいのが見えるぐらい。
風吹けば粉のように舞う。
踏む感触は片栗粉。
余談だが映画やテレビなどで使われる雪道を歩く効果音は実際に片栗粉を使用してます。

一人を除いて全員授業に来たのにはびっくり。
ま、来る途中でスピンしてその横スレスレを結構なスピードで後ろの車が通過したとかで、
それがクラスメートで、
『なんだあんただったのね!』
とかいう会話。
僕は見てませんが、実際には玉突き事故が街のそこら中であったそうで。

さて、授業の間の休み時間の話。
嘘のようで本当の話。
クラスメート数人が駐車場で雪合戦。
休み時間が終わって戻ってきたらそのうちの一人が結婚指輪を失くしたと。

雪合戦で結婚指輪を失くす。。。

前代未聞。

ペヨンジュンの真似して失くしたってのもまたかっこ悪いけどね。

直後の授業で教授の
『授業始める前に質問ある人?』
に対して
「雪合戦で結婚指輪を失くしたら奥さんに素直に言うべきですか?」
という質問。
既婚の教授の答えは
『寝てる間に奥さんの指輪を取って捨てる』
なんともアメリカン。

ちなみに男性人の主な反応は、
“似た、もしくは同じのを黙ってウォールマートで買う”

女性の反応は
“素直に謝る。それはa ringじゃなくてthe ringなんだから。”

なるほど。
結局その次の休み時間もみんなで探したけど見つからず。
ちなみにまた余談ですが、うちのクラスメート21人の内訳。
既婚者5名。
婚約者4名(クラス内カップル1組含)
離婚者1名。
です。
学生結婚でしかもATの世界とは幸せな国だよホント。

帰りには日差しは強くなり、想像通りのアイスバーン。
滑らないようにゆっくり歩くものの、ランダムな方向から吹き付ける強風にあおられ、
足を踏み外せばズボリと足首がすっぽり埋まり、
下には水溜りで、アイスバケツに足を突っ込んだ気分で、
感覚マヒ。
一人で歩いてたから切ない。

家に帰ったらちびっこが雪だるまを作ってた。
IMG_0931.jpg

なかなかイカしてるじゃないですか。

そんなわけで初雪の一日でした。

部屋のカレンダーがまだ10月になってたので、めくる。
で、机に戻る。

・・・・・?

もう1枚!?

もう12月じゃん。
はえーーーー。
もう今セメも終わりですな。
その前にテストラッシュがありますが。
そういえばまた一人脱落者が出ました。
成績不振だった彼女、happyじゃないという理由で辞めました。
これで3人目。
某クラスメートの情報では今セメであと数人は脱落するだろうとのこと。
実際成績が危うい人がちらほら。
うちはGPA 2.75以上キープが必須。
つまりオールBでセーフ。

教授陣から過大評価されてる僕ですが、
その過大評価に見合う結果をファイナルでたたき出しましょう。
それでは、師走突入~。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


