--月--日(--)

スポンサーサイト 

02月08日(水)

Be adult。 

今日は遠征前ということもあってか軽めの練習でした。
時間も早く終わり、5時からはHealth Insuranceの説明会(?)のため、チャリをせかせかこいで(両側3車線の真ん中を突っ走り)キャンパスの反対側にあるInternational officeに行ってきました。

というのも今のセメスターから保険に入ることが必須となり、それに伴いいろいろ問題が生じてるようです。

大学側には多数の非があり、それをその場しのぎでなだめようとしすぎ。明らかに準備不足。欠陥多すぎ。情報提供のミスもあり。留学生の主張に対する理由がなんとも屁理屈。

留学生側は自分の意見を押し通しすぎ。はっきり言ってわがまま。大学側同様留学生側の主張も理不尽。自分の国は医療費がタダだとか保険を払うお金がないとかそんなの知らねーよ。ここはアメリカなんだからアメリカの方針に従え。
When in Rome, do as the Romans do.
言わせてもらえば嫌なら帰れって話。

とまぁ自分は第三国的な立場で聞いてましたがどちらも押し問答でキリがなく、うんざりしたので途中で抜けました。質問したかったのにそれもできず。やってられん。

まぁどちらの言い分も分かるんですけどね。ただ中高生の生徒総会じゃないんだからもうちょっとまともな議論してくださいよね。留学生側のヘタくそな英語(それでも自分より上ですが)での主張ラッシュを聞いてるとなんだか昔やってた日本のテレビ番組を思い出しました。

なんだっけほら・・・
ビート武が司会でテリー伊藤と外国人がやたら言い合うやつ。
ゾマホンとかいたっけな・・・

番組名が出てきません。


さて、チームは明日からHoustonへ遠征です。と言っても僕はお留守番。居残りの選手のリハやトリートメントをします。
スポンサーサイト
その番組名、「ここがヘンだよ、日本人」って名前じゃなかったでしたっけ?

どこ行っても、大学と学生の意見は幼稚で折り合わないもんですね~。
[ 2006/02/08 23:48 ] kitt [ 編集 ]
http://roo.to/bloog-ranking/を見てきました。僕もブログ挑戦してみようかな・・。また見にきますね~!
[ 2006/02/09 06:11 ] 健一 [ 編集 ]
kittサンクス。それだそれ、ここが変だよ日本人。テリーが日本人の代表みたいな口きいてて嫌だったけど。

大学と学生はどこもそうなんですかね。J大は特にひどかったですよ。腐ってます。
[ 2006/02/09 08:57 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


