--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月24日(金)

ぼやき。 

今日はthanksgivingの翌日ってことで、“買い物の日”となる。
店は朝の5時からオープンしてセール開始。
開店前から店の前に並ぶ姿は日本の正月のデパートの福袋競争に相似するか。
かねてからMP3を欲しがっている僕ではありますが、5時に店に行く気力はなく。
ぐっすり寝ました。
この前アパートのイベントで当たったターゲットの50ドルギフトカードがあるから、
75ドルほどの新しいiPod Shuffleは25ドルで買えることになるか。
ギフトカードの使い道もないし、クリスマスあたりにでも買っちゃおうかな。

そう、一昨日ウォールマート内を歩いてて思ったこと。
最近、服買ってない・・・。
アメリカ来てから仕事着やいわゆる普段着は買ったものの、
オシャレという言葉にはしばし遠ざかってることに気付いた。
強いて言うなら高1からはき続けてたジーンズが破れたからモールでジーンズを買ったぐらい。
そもそも、オシャレをする機会がないのも事実なのだが、やっぱり服欲しいなぁ。
でもやっぱり買ったところであまり着る機会がないから自然と優先順位は低くなり。
お金もないしね。
でもやっぱり少しぐらいオシャレには気をつかっていたい。
葛藤。

話は変わりまして、最近またちょっと英語が上手くなったかなって思うことがしばしば。
特にしゃべる方でね。
たまーに感じるこの感覚。
それでもやっぱりまだ聞き取れないこと、言いたいけどうまく言えないこと、
頭の中で文を作ってからしゃべっちゃうことなどなどありますが。
ボキャブラリーもまだまだ少ない。

しかしながら、たまに感じるこの感覚は大事なものだと思っています。

最近はスペイン語と混同してしまうこともしばしばあるのですが(汗)。

そうそう、今日の練習は12時から9時半に変更になりました。
というのを10時半のヘッドからの電話で知りました。
前日に言えよ・・・。

午後はチャリンコ修理。
パンクしたタイヤ(前後)治し、ブレーキも前後治療。
パンクはもう慣れたもんでかなり簡単にサクっとできるものの、
ブレーキはsensitiveなもんでかなりの厄介者。
磨り減ってたブレーキパッドも前後共に交換。
微調整に微調整を繰り返すも、自転車そのものの機能がイカれててうまくいかない。
が、工作大好きな本能と右脳から、ナイスアイディアが生まれる。
我ながらいい出来だ。
やっぱ将来はオーバーオール着て自転車屋さんかな。

明日はMidlandというところでEl Pasoのチームとプレーオフ2回戦。
勝てばベスト16。
ちなみに試合をするスタジアムはこちら
全く、高校生にはもったいないところ。
でもまぁ、日本の高校野球でもいいところ使いますからね。

そんなわけで久々の早起き6時起きです。
MidlandにいるPTの友達数人にも会えるといいんですが。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(3) PAGETOP
こないだパンクなおしたら
2000円もとられた・・
しかもまたパンクした・・・
[ 2006/11/26 08:11 ] まいこ [ 編集 ]
バッフぇってなに?って書こうとしたら
食べ放題か。そうか。

さいきんmixiみてる??
[ 2006/11/26 08:12 ] まいこ [ 編集 ]
パンクは自分で直した方がいいね。今度俺のとこに持ってきな。

バッフェ=バイキング=食べ放題。

mixi見てるよ。書き込みがないって?すまんね。日記は読んでますよ。いつもどうコメントしようか考えちゃってね。こたろうはそろそろこっちに着くころだろうか?
[ 2006/11/26 22:00 ] Yoshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


