--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月21日(火)

大人のケンカ。 

昨日は兄貴のところでサンクスギビングディナーをご馳走になってきました。
兄貴の彼女はめっちゃ料理が上手!
ちなみに兄貴はTTUの野球部のトレーナー、彼女は女子サッカーのトレーナーです。
で、僕は昨秋に彼女の下で、昨春に彼の下で実習しました。
俺も何か日本の料理を持っていこうと思って肉じゃがとおにぎりを作って持って行きました。
結果、両方とも大好評。
特におにぎりは前から彼らにいいpre-game mealとして話していたので気に入った様子。
アメリカ人は海苔が嫌いなので海苔は巻きませんでしたけど。

で、すごい量の料理をたっぷりとご馳走になり、デザートにはパンプキンパイも。
彼女があんなに料理出来るなんて知らなかったので驚きでした。
兄貴が羨ましいです。
もちろんアルコールも入ってワインを数杯、濃ぉ~~いウイスキー&コークを数杯いただきました。

今日は授業の後にプログラム全体のミーティングがありました。
前もチラッと書きましたがclinical siteについて。
Texas Tech UniversityとTexas Tech University Health Sciences Centerは、
同じシステムの学術機関でありながら別物となっています。
で、今回の問題はNCAA Division I-AであるTTUでの実習ができなくなるということ。
はっきり言って生徒は全く関係なくて、全ては上の人間たちの不仲から生まれた問題。
被害者は俺ら。
で、今まで噂では数ヶ月前から聞いてたものの、official announcementは今回が初めて。
もうみんなブチ切れですよ。
しかも理由が理不尽すぎ。

今のプログラム生の大半にとって、TTUのスポーツはこのプログラムを選んだ理由の一つ。
ちなみにおそらくTTUHSCは全米で唯一何のathletic departmentも持たないATプログラム。
よって、僕らが出来るのは近場の短大やら高校やらクリニック。
一応"この春は"ってことを言ってましたが、
それまでに解決できなければいつまでも続きます。

ちょっと長くなりそうなので続きはまた今度書きます。

ところで、俺の次の実習先は?

明日からサンクスギビングブレーク!
夜は春と夏に向けてのプロジェクトの準備をしました明日発送します。
うまく行くといいんですけどね。
休みの間にいろいろやっちゃいたいことが山積みですが、
日曜に後悔することのないように時間を有効に使いたいと思います。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


