--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月11日(土)

優勝とお金。 

さて、一晩明けましたが昨日の話。

8勝2敗でdistrict優勝を果たしました。
しかもdistrictは無敗で。
昨日はあまりうちのフットボールができてなかったけど、それでも勝てばよし。
州でベスト4に入った去年とは違ってタレントが少ないと言われたが、
コーチ陣の努力もあって優勝。
勝ちをほぼ手中に収めた残り30秒ぐらいになってヘッドコーチにゲータシャワー。
中身は水だったけど、気温5度ぐらいの中での氷水はきついだろ。
が、ヘッドコーチが着てたジャケットはwater proof。
濡れたのはかけた選手たち(笑)。

試合後、トロフィーの授与も行われました。

来週からはプレーオフ。
運のいいことに30分の隣町で。
というわけでフットボールのシーズンはまだ続くことになります。

で、昨日書いたとおり疲れから爆睡しまして、起きたら11時でした。
月曜にテストがあるので一応図書館で勉強。
教科書読むのに疲れたり、眠くなってきたときにはスペイン語を挟んで
チェンジオブペース。
しかし今はスペイン語の勉強が楽しいもので、そちらにハマル。

そう、クラスメートに『お金払うからチューターして』って頼まれました。
彼女、成績が芳しくないらしく、成績上げないとやばいから。と。

えーー、断りました。

理由1:俺もまだ範囲をカバーできてないし、勉強は一人でやりたい。
理由2:今度のテストはコンセプトではなくて暗記が多いから、教えられることはあまりない。
理由3:お金もらったところで、そいつの成績上げられる保障はない。

というわけで、教科書とプリント呼んで、解剖学復習すれば大丈夫。
丁重にお断りしました。
デモオカネホシイナ・・・。
自分で書いた一昨日の記事の最後の文が気にかかるが…。

話は変わりまして、アプライしてた奨学金の結果が来まして、
もらえることになりました。
留学生向けに与えられる奨学金です。
大学、大学院全体でもらえるのは1、2人、多くて3人。
そして普通は今の大学から海外に留学する人向けのもの。
ですが、ダメモトでアプライしてみたわけです。
結果はこれまでの成績と今のプログラムの志望動機が評価され、
勝ち取ることができました。
金額は大きなものではないですが、稼ぎのない今の自分には貴重なもの。
両親にあげて旅行でも行っておいでと言いたいところですが、
結局自分の学費はかかるわけで。
かたじけない。

昼に勉強すると夜に勉強しないのが俺の悪い癖。

気温が30度を越えたり5度を下回ったりしてます。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
奨学金、優勝、などなどおめでとう。一つ一つ世界を切り開いて大きくなっていってください。
チューターはやっぱり人によるわな。もしお気に入りの子だったら、どうだったろう?w
お金はいつでもどこでも欲しいわなぁ。
[ 2006/11/11 21:13 ] Akira [ 編集 ]
ありがとうございます。
チューターは、、、お気に入りの子だったら引き受けますね(笑)。
いろいろと地道に頑張ります。
[ 2006/11/13 00:47 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


