--月--日(--)

 

11月05日(日)

消しゴム。 

昨日の夜の話。
ペンケース開けたら消しゴムがない。
なぬ!
図書館から戻ってからはペンケース開けてないはず。
そこに忘れたか・・・。

そして今朝、昨日の自習室へ向かうべく図書館が開く時間に合わせて行った。

が、

12時開館だと思ったら1時だったらしい。

仕方が無いので開くまで最近見つけたacademic buildingの隠れスポットで勉強。
ファイルを開くと真ん中のリングの部分に異物が。

あ、消しゴムだ。

どうやら図書館に忘れたのではなかったらしい。
ホッと胸を撫で下ろす。
なんとも言えない安心感。

なんで消しゴム一つにここまで真剣になったかというと、
その消しゴムは渡米前に無印で買った消しゴム。
渡米して1年半、こいつといろんなことを乗り越えてきた。
今では半分以下の大きさ。
アメリカの消しゴムは質が悪いという先入観。
やっぱ俺はこいつじゃなきゃダメなんだ。

とにかく見つかってよかった。

ちなみにペンケースは大学2年からの愛用品。
定規は高校からか。
友人にもらった某W大のシャーペンも新旧そろって愛用品。
さらに建築の設計用のシャーペンは高校1年からの愛用品で8年モノ。
使えなくならない以上は手放せません。

でも消しゴムは消耗品。
いつかお別れが来るのだ。
でも消しゴムを最後の最後まで使った記憶は今のところない。
使い切った人いますか?

蛇足ですが、今もここで愛用してるナイキのウインドパンツ(通称シャカパン)は中学3年から。

自分の身体以外では最も長い愛用品ではないでしょうか。
自分の身体も細胞は代謝してると考えれば日々新しくなってると考えられないか。

というわけで、消しゴムが見つかり気持ちも落ち着いて勉強し、
髪も切って、夕方にはテニスしました。

明日はテストです。
一応いつものごとく満点宣言をしておきます。
  Daily life  CM-(4) PAGETOP
「やっぱ俺はこいつじゃなきゃダメなんだ。」

いいセリフです。そんなことを言ってみたいです。
[ 2006/11/06 00:08 ] Y in AZ [ 編集 ]
『俺はお前じゃなきゃダメなんだ』

と、人に向かって言ってみたいです。
そんな人が欲しい今日この頃です。
[ 2006/11/06 21:56 ] Shin [ 編集 ]
そんなセリフを人に言う時、本当にその人じゃなきゃダメだと信じ込んで言うんだけど、そういうの、どうなんだろうね。
本当に「お前じゃなきゃダメ」な人って存在する?

[ 2006/11/07 21:30 ] Y in AZ [ 編集 ]
すると思います。
実際、そう思ったこともありましたから。
[ 2006/11/07 23:17 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


