--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月01日(水)

Dr. vs AT。 

病院での医者のshadowingに行ってきました。
一応ATプログラムでrequirementになってるものです。

ベトナム人の医者に付きました。
なぜか医学部の3年生も一緒。
(ちなみに推定35歳ぐらい)
半分はそいつのshadowingになった。
意味ねーじゃん。
なんで学生のshadowingしなきゃなんねーんだよ。
しかも3年だ?まだ分かってないオーラでまくりだったし。

ま、それは置いておいて、ベトナム人の先生、結構頭良さげ。
東南アジア人特有の7:3分けでしたけど。
やっぱ医者はカッコよく見えるね。
目指してもよかったかなと今でも思う。
受験したら受かる自信はあったね(笑)。なんて。
まぁ今からでも遅くないとは思うがそんな金はない。

今日の病院はgeneral medicineと言ってスポーツとは関係ないものなので、いろんな患者がいろんな種の病気やら怪我をお持ちです。まぁ自分の分からんことが多いわけですわ。薬とかはとくにね。

そう、薬で思い出したけど、アメリカ人薬飲みすぎだろ。カルテに現在飲んでる薬のリストとかが書いてあったけど、めっちゃ多い。今日の糖尿病の患者さんなんか20種類近く持ってたもんね。西洋医学の嫌いなとこ。

あと、肩の痛みを訴えた患者がいたのですが、整形外科に関してはgeneral medicineの医者よりもathletic trainerの方が上だろう。それがスポーツ整形外科とかになったら話はまた別だが。評価もやることは俺らがやることと同じ。むしろ俺らの方が知ってる気がした。やっぱねぇ、広く浅くより、狭く深くなんだな。

あと2回は行くことになります。
救急車の帯同も行う予定です。こっちは楽しみだな。

さて、冬休みの居場所が確定しそうです。今日一昨日の記事に書いた先生に相談しに行ったら気がスーっとそっちの方にいったもんでね。昨日Jと話したのも大きいかな。まぁでもプロジェクトは進行中なのでもうちょっとしたら発表します。って、もったいぶることでもない気がするけど。

明日はJVを2試合カバー。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


