--月--日(--)

スポンサーサイト 

11月01日(水)

ノボルといふスポーツ。 

日付変わって霜月になってしまいましたが、神無月最後の日でした。
換言するとハロウィンでした。
授業にコスチューム着てくる人がちらほら。
俺もやればよかった。
みんなは“サムライ”を期待していた。
来年やろう。

高校は今週はVarsityとfreshmanのAチームがbye weekなもんでJVとfreshmanのBのみ。昨日もそうでしたが、練習が早く終わる。が、ヘッドに電話が入って中学校へ。またでましたhead concussion。先週の子と症状が似てるが軽度のようで。でも眩暈などがするってことで一応ER(救急救命室)行ってX-rayとCTスキャンを取ることに。2週連続でER行くとはね。

ちなみにradial fracture(トウ骨骨折)もあったそうで。それも見たかったけど、俺だけがそういうチャンスを得るわけには行かないのでそこは学生平等に。

夜はバレーボールとソフトボール。まずはバレーボール。バレーは中学校の時に県選抜に選ばれてた選手らと一緒に練習してたのでそれなりにできます。校庭のセンターの奥にコートがありまして、顧問が見てない時は外野ノックの際にバレー部に混じって練習してました。(ちなみに当時僕のポジションは投手とサード。) でもちゃんとバレーをやったのは某T大学受験以来かなってぐらい間隔が空いてたので心配だったのですが、案の定いくつかミスしました。でもちょっとやれば感覚取り戻せそう。相手チームがバレーボールにならないぐらい下手クソだったので楽勝。

そしてソフトボール。なぜか昨年のチャンピオンが相手。初回に18点の失点。だって、奴ら全力で走るし、女の子狙って打つし、ボール球振らないで四球選ぶし、汚い。そういうチーム大嫌い。イライラしながらやっとの思いで裏の攻撃。1番ショート俺。イライラが力みにつながって滞空時間の長~いショートフライ。2打席目も回ってきたけど、四球を嫌ってボール球を振ってライトフライ。これに関してははイチローの“バットを振らないで打席が終わるなんてつまらない”という理論に共感。

守備は2つエラーしました。グローブがフニャフニャだったというのは言い訳です。でも一つファインプレーしたからいっか。

ファインプレーと言えば、すごいプレーが二つありました。センターのNがダイビングキャッチ!一つ目は取れなくて落球したけど、触っただけでもすごいプレー。落下点へのムダのない走り、一直線に伸びた体、きれいなダイブでした。二つ目は見事キャッチ。こちらも一本目同様美しいダイビング。同じ人でしたがこの二つのプレーを見れただけでも今日の試合の価値はあったと言えるほど。デーモンやハンターなどをも上回るぐらいのプレーだった。

打線も沈黙して1点を取るのがやっと。でもその1点取ったときにはベンチみんなで勝ったような大喜び。相手チームは嫌な気分だっただろうな。ざまぁみろ。

で、結局1本もホームラン打てないままソフトボールが終わりました。
悔しい。
明日から毎晩素振りするかな。
するわけないけど。
あのチームに負けたこと、自分が打てなかったこと、エラーしたこと、めちゃくちゃ悔しいです。やっぱりベースとボールを使ってやるスポーツは熱が入るし負けるととてつもない悔しさに襲われるようです。

やはり生涯野球人宣言ここにありという感じです。

その後院の2年生のJと野球とAT関係で1時間ほどしゃべりました。彼女は2年生で一番話しやすいし、共感することも多い。この内容に関してはまた別の機会に書きます。今度飯でも食いながら語り合いたいねと言って日付が変わる前に解散。

明日は病院で実習というかボランティアというか医者の見学です。医者の診断とかを見てナースの手伝いとかする程度でしょうけども。4時間かぁ。長いな。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


