--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月29日(日)

1inch=2.54cm。 

2日続けて朝の更新。

テキサス戦。昼の1時ごろからテールゲート。ビール3本とジン&ドクターペッパーを3杯とホットドッグとピザなどなどで腹を満たしUT戦ってことでちょっと早めにスタジアムへ。

フィールドゴール裏7列目で観戦。昨日の記事とは裏腹に最初のオフェンスでTDを奪い、「お、いけそうじゃん」と。1Q終了時点で21-0。前半終了時点で31-21。じわりじわりと来ててあぶねーなぁという雰囲気。

後半、オフェンスが全く機能せず、ディフェンスもランを止められず。

3Q、4Qに一つずつTDを取られ31-35と逆転される。それでも4Qの後半じわじわと相手陣内を攻める。が、残り6分半の4thダウン、、、数インチのショート。これで一気に可能性が低くなる。

が、奇跡が起きる。相手のファンブル。残り5分半ぐらいで相手陣内25ydからの攻撃。これはいけるだろと思ったら1stダウン、2ダウンとパスをミスして3rdダウン、pass completeで10ydのゲインもメジャーで1インチ足りず。そして4thダウン。オフェンスはたったの1インチも奪えずno gain。ターンオーバー。そしてゲームオーバー。

あとはじわりじわりと時間使われて試合終了。

マジで勝てそうだったのに…。ボロ負けって予想してたからボロ負けなら全然よかったんだけど、接戦になって勝利がすぐそこだっただけに悔しい。

オフィシャルがどうもUT寄りに見えたのは敗者の言い訳なのか。それにしてもひどいジャッジがいくつもあった。でも敗因を審判に押し付けるのは負け犬のすることなのか。いやーそれでも悔しい。日本球界に巨人ファンの審判が多くて巨人贔屓になるのと似た感覚だ。昨日の試合ではUTがオフィシャルに金払ったんじゃねーかという噂も流れた。

12個の反則で127ydもロスしてたら勝てるものも勝てない。反則の数が勝敗を分けた。上に書いた1インチの勝負もたった1インチをゲインできなかったうちのオフェンスが悪い。

つまりは勝った者が強い。それだけ。

ちなみにうちのQB、前半だけで364ydのパッシングヤード。後半はなぜか作戦を変えてランを多様。結局519ydに落ち着いちゃいました。観客は57000人ほどでスクールレコードか?うちのスタジアムBIG XIIの中では小さい方なんですよね。町が小さいんで仕方ないです。

その後はダウンタウンに飲みに行きました。毎回友達と飲みに行くと『Yoshi、お前に女の子ゲットしてやるからな』という流れになるんですが、昨日も例に漏れずその流れ。昨日はクラスメートの友達が超積極的で、『Yoshi、今日は絶対女を連れて帰れ』との指令。

で、その友達は女の子に声をかけるかける。日本語で言えばナンパということなのだが、そんなのはここのバーでは日常茶飯事。まぁそれでも日本男児である僕は全くの無関心。硬派を気取るとかシャイとかそういうんじゃなくて嫌いなんですそういうの。ダメな日本人、日本人は堅いと思われてもいいです。僕のことは放っておいてください。

ま、結局俺に女の子をゲットしてやるということがいい口実になり、自分らが女の子との会話を楽しんでるんですがね。結局そんなもんですよ。

通常、条例によりバーは2時には閉まるんですが、昨日はサマータイム(Daylight saving time)の終わりの日。2時が1時の戻るため、結局1時間得するわけです。ということで実際には3時まで居座りました。ビール2本とジャック&コーク3杯とショットなどなど結構飲んだな。そういやテールゲートの時も飲んでたんだった。

まぁそんな感じで大一番の一日は終わりましたとさ。
スポンサーサイト
試合みてましたよー。
惜しすぎっす。
フェイスマスク多すぎましたねー。
UT確かに強いですけど、守られてる大学でもありますからね。
来年こそUTに勝ちましょう。Techも、TCUも☆
[ 2006/10/29 14:26 ] ケニー [ 編集 ]
ケニーくん>
いやーホントUTは守られてる気がしたよ。『負けちゃいけない大学』みたいなね(笑)。ま、フェイスマスク掴んじゃううちが悪いのだが。ホームのチェーン2インチだけ短くしておいてくんねーかなってね。
来年はTCUもUTとやるのか?俺はホームで見れるのが最初で最後だったから勝ってほしかったんだけどな。。。来年に期待。
[ 2006/10/29 21:37 ] Shin [ 編集 ]
すごい飲むねーv-275
ドクターペッパー私もすきだー
ジン&ドクターか・・のんでみたいな
[ 2006/10/30 15:07 ] まいこ [ 編集 ]
まいこ>そうだねぇ、結構飲むねぇ。ま、たまにしか飲まないし。ジン&ドクターペッパーにはライムもちょこっと入ります。お試しあれ。(ちなみに俺はドクターペッパー単品はあまり好きじゃない)
[ 2006/10/30 22:34 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


