--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月28日(土)

長角牛。 

昨日というか今日の午前2時半に帰宅して玄関入って2分でベッドに入りました。嘘じゃないです。歯磨きもしてないんですから。いやー疲れました。昨日の試合が特別疲れたんじゃなくて、今週は疲れが溜まってたようです。その証拠に昨日ちょっと寝坊しました。

さて、試合はBig Springといってここから約2時間ちょっとのところで。ボロいスタジアムでした。

試合終了2分前まで8点差以上つかない接戦。前半はオフェンスとディフェンスがうまく機能せず(俺の目にはコーチの責任のように見えたのだが)、コーチたちは普段高校生に対して使ってはいけないと躾をしている言葉を叫びまくってました。

結果的には28-14で勝ちました。これで7勝2敗。プレーオフは決定なのかな?個人的にはあんま興味ないんですけど、まぁ優勝できるならしちゃってください。あ、その際にはリングはちゃっかりいただきますよって感じで。

つーか、5、6度ぐらいまで冷え込んで寒くて寒くてしょーがなかったです。

11時ごろスタジアムを出て、そこの町でピザのバッフェで夕食?。うちの高校の関係者なのか知らないですけど、あんな遅くにすんません。もちろん貸切です。アメリカの、、、というよりはテキサスの高校のフットボールチームの贅沢さには空いた口がふさがりません。

で、先ほどムクっと起きてこれを書いてるわけですが、そろそろ友人から電話がかかってきそうな。。。はい、テールゲートです。今日はUT戦です。今年はそこまでの威力を発揮してませんが、一応去年全米チャンプです。一応ライバル校というか憎い高校なもんで、大きなイベントとなります。

ちなみにスタジアムの入り口では火曜日からテント張って泊り込みで並んでいます。今日も午前中のうちからあちらこちらで煙が立ち、BBQが始まっちゃってます。チケットは販売当日に即完売。値段も普段のカンファレンスゲームの1.5倍ぐらいで。

試合が始まる前にこんなことを書くのもどうかと思いますが、はっきり言って勝てません。試合で勝つより飛行機やらバスやらが故障して不戦勝になる確率の方が高い気がするぐらいです。まぁそれでも一応Techを応援しますけどね。UTがどんなフットボールをするのかを楽しみに観てきます。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


