--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月22日(日)

兄分。 

今日は朝からトリートメント。
昨日膝やった奴が来てて、トリートメント中にヘッドがLachman's testとvalgus testをやらせてくれました。チームで2番目にデカイ奴だったのとnon certifiedの奴がテストするという恐れ?から来る緊張でLachmanは難しくてあまり分からなかったけど、valgus testは明らかだった。もうね、ゆるゆるですよ。あんなの初めてだわ。検体解剖で靭帯切ってやってみたりもしたけど、それ以上。いい経験になりました。

で、その選手のトリートメントが終わってからヘッドが残りの選手に
「あいつに余計な質問するなよ。そっとしておいてやれ。」
と忠告。そいつらには言いませんでしたが、俺には
「あれだけ大きな怪我をするともう大きな大学じゃできないだろうな。小さな大学とかなら出来るかもしれないけど。」
と言ってました。
いやーcareer endingのinjuryって辛いっすね。

午後は図書館で勉強わりとはかどったかな。とは言ってもやはり集中力というのは切れるもので、なぜかそこでスペイン語の勉強を入れて気分転換。頭は休まらないと思いきや意外といいリフレッシュになるもんです。それにしても厄介な言語だねスペイン語は。

腹が減ったので帰宅して料理。
IMG_0886.jpg IMG_0884.jpg
なんだか無性に味噌汁が食いたくなったので米を炊き味噌汁を作る。わかめを水で戻し、玉ねぎとわかめの味噌汁。そしてひじき。こちらも水で戻して人参と豆を加えて煮込む・・・。

が、ひじきの味付けってどーやんだ?もう水で戻しちゃったし後には引き返せないぞ。ということで得意の“なんとなく”で味付け。

んで真ん中のやつは目に留まった豆の缶とそれに載ってた写真を参考に作ったもの。玉ねぎとピーマンとハムの代わりにソーセージを細かく切ったものにヘッドからもらったヘッドの自家栽培の唐辛子も細かく切って入れてみた。が、こちらも味付けどーやんだ?って感じで、やっぱり“なんとなく”。企業秘密なので詳しくは明かせませんが、サルサと赤ワインを使用しました。

僕はなんでもそうなんですが、あまりレシピというものを使わないんですよね。基本“センス”に任せて適当に目分量でなんとなく。写真見たり、過去に味わったことがあるものだったり、こんな味にしたいなってのがあれば大体それに近いもの、もしくは同じものが作れます。へへ。偉そうに言いましたが嘘のようでホントの話。(でも“鳥八(J大そばの定食屋)の肉野菜のタレ”の味はどうしても出せなかったなぁ。悔しい。)

結果、、、味噌汁もひじきもなんだか分からん豆料理も最高に美味かった。ひじきは日本の味そのまま再現に成功。満点に近い出来だったな。豆の料理もご飯と良く合って美味かった。あれは店に出せるぞ。多めに作ったからあと2回ほどは楽しめるな。

が、食べてる途中になって、俺は白いご飯と味噌汁が食いたかったんだということを思い出す。ドンマイ。

久々に凝った料理した気分。前に作ったソースカツ丼以来かな。ちなみに写真右はこれも数日前に猛烈に食いたくなって作ったおにぎり。うまかった~。

で、食べ終わって片付け終わったころに(野球部で働いてた時の)ボス(以後兄貴)から携帯にメールが。

『Yoshi. The whiskey is flowing. Where are you?』

というわけで『すぐ行きまーす。』と返信して兄貴の家に向かいました。着いたらすぐ『カージナルスが勝ってるぞ』って言われて、明日からだと思ってたWSが今日からだったと知る。

で試合観ながらPTの2年生の兄貴の友達と3人でビールやらウイスキーやらを飲み、語る。その後もコメディーのDVD見たりしてまったり。気がつけば2時を回って帰宅したわけです。

いろいろしゃべったなぁ。近況やら将来のことやら兄貴の仕事のことやらPBATSのことやら。これについてはまた後日書きますがTexas Tech UniversityとTTU Health Sceinces Centerの不仲説が起きてるようで、大変なことになりそうです(俺がいる大学院は後者)。そして兄貴のロッキーズへの道はいかに…。それに伴い俺の今後はいかに…。

兄貴と話してるときが一番楽しいな。俺は彼を尊敬してるし、彼も俺を信頼してくれてる。ATとしても1人の人間としても素晴らしい人。これからも関係を密にしていきたいね。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


