--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月17日(火)

face to face。 


“目標は達成されるべき結果”

とスピードスケートの清水宏保選手が言っていた。

と書いてあるのを他人のブログで見つけた。

なるほど。


前にも書きましたがclinical kinesiologyの授業はLubbock, Odessa, Amarilloの3つのキャンパスでで一緒に行ってます。が、たまに『こちらAmarilloですけど、画面が映ってません。』とか『Odessa、音が聞こえません。』とかいう問題が起こるわけです(マイクを通してキャンパス間でしゃべれるシステム)。その度に授業中断するもんだからたまらんです。ここLubbockはメインキャンパスですので、教授もここにいますし、ここから講義を発信するのでいいんですが、僕が他のキャンパスにいたら間違いなく文句言ってますね。

ってかさ、各キャンパスで授業やればいいじゃんね。講師もそれぞれにいるんだろうし。やっぱ授業はface to faceでないと。これに関連して、同科目で教授のペース配分が悪く、シラバスの範囲を終えられない場合はオンラインに授業が載っけられます。家でそれを見ろと。

あんたらナメとんのか。こっちは授業料払ってんだぞ。
やっぱり授業はface to faceでないと。

ま、アメリカ人は喜んでますけどね。あ、ちなみにATはここLubbockだけで、他のキャンパスはPTのプログラムです。いくつか同じ授業があるんです。

高校ではケガ人続出。次々とやってきました。スペシャルテストのスキルがまだまだだということを実感。この辺も経験ですかね。ACIからのmid termの提出があり、お願いしたのですが、今日はバッタバタだったので明日に。明日俺オフなのに行くことになりました。ヘッドからの評価はあまり心配してないけど、アシスタントからの評価はちょっと怖いな。あまり好かれてない感じだし…。そういや、ACIに好かれないのは初めてかもな。なんでだろ。別にいいけど(笑)。

夜は9時からフラッグフットボール男子プレーオフ。32(39?)-6で完勝!プレーオフでこんな楽に勝てるとは。僕は引き続きWR。1つ40ydタッチダウンパスをキャッチできませんでした。悔しい…。まぁそれ以外は可もなく不可もなくチームに貢献。

明日はソフトボールの試合。2試合延期になってウズウズしてます。絶対ホームラン打つので明日の報告をお楽しみに。

さてテニス、フラッグフットボール、ソフトボールときてるintramuralシリーズ、バレーボールも参加するようで。サッカーもあったはずなんだけど、クラスメートでやる人が少なかったのか登録してない様子。ま、全部やったら毎晩試合になっちゃって無理なんですけどね。そうじゃなくても毎晩試合なのに。

アメリカ人は小さい頃からいろんなスポーツを経験すると言われてますが、それでも僕は彼らよりオールマイティになんでも出来ると思ってます。頑張るぞ、孤軍奮闘日本人。

明日は授業も実習もなし。一日オフ。これから水曜は毎週そうなります。イエイ。でもやることがいろいろとあるんですよね。それが勉強ならまだしも様々なhousekeeping stuff。明日で全部がーーっと片付けられればいいんですけどね。頑張ります。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(2) PAGETOP
目標は達成されるべき結果
かなり良い言葉ですね。私の前の旦那はこの人と同じようなスポーツ選手だったので、まさにこれが足りなかったと痛感しました。
スポーツ魂大好き☆です。
[ 2006/10/18 18:28 ] satoko [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
超一流のトップアスリートによるさすがの一言ですよね。
目標は結果に変えることができると解釈しました。
今後ともスポーツ魂的なことを書いていくのでよろしくお願いします。
[ 2006/10/18 22:18 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


