--月--日(--)

スポンサーサイト 

01月02日(月)

初詣。 

今日は朝から電車に乗って鶴岡八幡宮に行ってきました。
家族で初詣なんていつ以来だろうか。
江ノ電も久々に乗った。

なんと今年は大厄らしい。
ので、厄除けのお守りを買いました。
御神酒も飲んで絵馬も書いちゃったり。

と言っても本堂でのお参りも、絵馬も大したお願いはしてません。
健康と平和だけ。
自分のことは自分次第だと思ってるから。
それは神の力ではなく自分の努力です。
なので自分の祈願成就はお願いしません。

一通り参拝を終え、鎌倉の商店街へ。
いいねあぁいう下町の雰囲気。
好きです。

ちなみにおみくじは「吉」でした。
無難なところ。

あとは家でくつろぎました。
昨日に続き正月らしい正月。

そうそう、順大が往路優勝したそうな。
全く期待してなかっただけにちょっとびっくり。
5区の今井がまた頑張ったみたいね。
往路で駒沢に抜かれるのは目に見えてる気がしますが…。
とりあえず母校だし応援しましょうかね。

明日はバスケの全日本選手権を観に行ってきます。
明治神宮とかも行っちゃうのかな。

スポンサーサイト
  Visit  TB-(0)   CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


