--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月10日(火)

日本のあれこれ世界のあれこれ。 

今週から一時期気持ちが盛り上がった頃の生活リズムに戻したため今日は早起きしたんですが、授業中はあまり眠くなかったな。集中できたわ。

kinesiology(biomechanics)の計算問題には相変わらずクラスメートが苦しんでます。マジで高校から出直せって感じ。この国からビル・ゲイツやらスティーブジョブスが生まれるのが不思議でならん。いや、この場合逆か。

今日は練習後、ATRでヘッドと二人でずっと日本の文化について話してました。なんでacute torticollisからその話になったかは不明ですが・・・。上下関係、言葉遣い、礼儀作法、ゴミ問題、時間規律、宗教などなど広範囲に話は及び、1時間ほどしゃべってました(笑)。幸いにして、これまで自分が関わってきたここのATCの人たちは親日家ばかり。少しでも日本のこと分かってもらえたらいいんだけどね。

そういえば昨日Cに北朝鮮の核問題について聞かれた。へぇアメリカ人でも外国の情報知ってんじゃん。あ、でも核関係だからか。つーかね、戦争やってる国が批判できるのかよ。目くそ鼻くそを笑うとは良く言ったもんだ。

ここのアシスタントはどうも好きになれません。Varsity贔屓というか、特定の選手贔屓なのは前にもちょこっと書きましたが、まぁその他にもいくつか尊敬できない部分があるんですよ。もちろん尊敬するところもあるんですけどね。なので僕はヘッド寄りにいることにしてます。アシスタント派の方が勢力が強いんですけどね。実際ヘッド側に付いてるの俺ぐらいだし。(ちなみに、ヘッドとアシスタントは仲が悪いわけではありません。)

それとは関係ないんですが、高校で働き始めて早2ヶ月?(早ぇ~)が経ち、思うことは、高校で働くという選択肢を選ぶ可能性は低いかなぁということ。一応選択肢には入ってるんですが、なんか自分のやりたいことと違う気がして。でもヘッドには気に入ってもらってるし、下手したらアシスタントに代わって卒業後に雇ってもらえる可能性も無くは無いんですが。まぁでもどちらにしても、卒業までに高校で働くのは今セメだけで十分だなってのが今思うところです。

来期の選択の時期も迫ってますが、いろいろな要素を考えると野球かソフトボールだな。テニスも有りかもな。

卒業後の進路、一応今太い線を一本引いてあるんですが、この冬の間にもう一本太い線を引くことになるかもしれません。可能性を広げる意味でも。今のところはその2本でいこうかと。(って、これだけ読んでもワケワカメですよね)

そうそう、元西武→コクド→アイスバックスのアイスホッケー選手(K.T.選手)がアメリカのCHL(Central Hockey League)に属するCorpus Christi Raysと契約を結び、現在ロースター入りを賭けてキャンプで奮闘しています。自分も彼もコクドにいたので互いに顔見知りなので連絡を取っていますが、なんとか残って欲しいものです。21日の開幕に残れるようであれば、シーズン中に同リーグに所属するおらが町のチームLubbock Cotton Kingsとも試合があるのでお会いすることが出来そうです。

HPに記事が載ってました。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


