--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月08日(日)

ギアチェン。 

ここ最近のブログで、いろいろと陰なことを書いていたことで、数人の方からメールをいただきました。家族からも。

ここは自分の日記であるということで、正直な気持ちで書いてるのですが、時に大袈裟なときもあるかな。“書くことで気持ちを整理できる”と友人が言っていた。僕はそういうタイプではないと思っていたがどうやらそのようである。その辺が外見に似合わず女の子っぽいと言われる所以か。

とりあえず僕は元気でいますのでご心配なく。
もとより、ここに文章を書いてるうちは大丈夫です。
心配かけてすいません。

今日はボランティアに行ってきました。アルツハイマーの方々が住んでいらっしゃるところへ。日本で言う老人ホームみたいなとこかな。いろいろゲームなどを楽しんできました。会話はあまりできませんでしたけどね。俺の悪い発音じゃぁ耳の遠いおじいちゃんおばあちゃんには通じないわな。

ソフトボールは雨天中止。直前に止んだんだけどね。残念。そして誰からも中止の連絡なし。現地に足を運んで初めて知る。ホント嫌いこの国(←しつこいか)。


昨日も似たようなこと書きましたが、友人、知人、先輩のブログを見て刺激を受けることがしばしばあります。なんか、みんな頑張ってるんですよね。俺はどうなの?と鏡に向かうわけではないが、自分に眼を向けてみると頑張ってないな。

明らかに勉強時間はそういう人たちより少ない。こんなんじゃぁ負けちゃうね。何より尊敬する大先輩○○氏に追いつけっこない。彼の学生時代の勉強時間に比べたら今の自分は1/100にも満たないだろう。

最近ちょっと手に付かない状態が続いてたんですけど、そんなのも今日で終わり。明日から本気モードに切り替えます。俺が本気モードになったらどーなるか・・・。軽トラにフェラーリのエンジン積むようなことになりかねないけどそれでもいいよね。がむしゃらに。

またいつもの口だけにならないといいけど。口だけにするもしないも自分次第なんですよね。

頑張ろ。
スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


