--月--日(--)

スポンサーサイト 

10月04日(水)

再生VTR。 

昨日玄関に挟まってた郵便配達の不在届け。

即郵便局に取りに行く。

すいてれば5分で着く距離、昼間の渋滞のおかげで20分かけて郵便局到着。たった3、4人なのに15分ぐらい並んで言われたのは、

「宅配員はまだ町を巡回してて戻ってきてない。」

その後すぐに高校の練習に行かなきゃいけなかったので断念。

で、今日、授業後に郵便局へ。

すいてれば5分で着く距離、昼間の渋滞のおかげで20分かけて郵便局到着。たった3、4人なのに15分ぐらい並んで言われたのは、

「宅配員はまだ町を巡回してて戻ってきてない。」

「は?これ昨日のですけど?」と言うと、どうやらExpress mailは2日続けて宅配をトライするらしい。(昨日言えよボケ。) ちょっと使い方違うけど、自分の都合のいいように言えば、小さな親切大きなお世話。

その後いろいろ行くとこがあって5時に閉まる前にキャンパスから自転車を飛ばす。20分の予定が10分で到着。(この飛ばすという表現を使えるのはディープインパクトのゴール前の直線と僕の自転車だけでしょう。) これまた長らく待たされたがようやく郵便物をゲット。3回も足運んだわ。っつったく。

この出来事に限らず、これまでに何度も書いてますが、僕はこの国が大嫌いです。学生のうちはここにいる意味があるとして、卒業後もこんな嫌いな国で働く意味はあるのかと考えてしまうほど。まぁいい面はいい面であるんですが、圧倒的に嫌いな部分が多い。でも、ここにいるのはそのいい面が魅力的だからでしょうか。

ともあれ、郵便物に入ってた手紙にいつものごとく元気をいただきました。僕はこのご時世においてしかも男ながら手紙というものが好きなのでたまに書くのですが、やはりいいものです。メールとはまた違うんですよね。書く度に字がヘタになってるような気もしないではないんですが、そうでもないかぎり日本語なんて書かないですからね。

明日はabileneへ遠征。先週も行ったここから3時間ちょっとのところ。ただ先週と決定的に違うのはバス。先週はJVの試合だから黄色のスクールバス。明日はVarsityだからチャーターバス。それも途中飯付きのコース。

毎週1、2回は遠征に行くのでバスの中で暇することが多いので、今無性にiPodが欲しいです。せめてポータブルのCDプレーヤーでも。誕生日プレゼントは年中受け付けておりますので遠慮なくどしどし送ってください。

スポンサーサイト
  Daily life  CM-(0) PAGETOP
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


