--月--日(--)

スポンサーサイト 

09月30日(土)

為と成。 

卒業後はどうするの?

と聞かれることがしばしばある。

「アメリカに残るつもりではいるけど」

と答えるが、

野球?アメフト?プロ?大学?高校?

と続く。

「自分と自分の家族が飯が食えればそれでいい」

と答える。

ただ、それは自分に嘘をついていたんだと最近思うようになった。

プロの大舞台を目指すということがなんとなく言い辛かった。

高校でもアスレチックトレーナーはアスレチックトレーナーだから

と思っていたから。

でもやっぱりそれは違った。

どこかでかっこつけてたんだろう。

やっぱ素直に第一希望は野球のメジャーリーグだな。

その下にマイナーリーグと大学野球が並ぶ。

今日ちらっとある学生のブログを読んだ。

彼は目標に向かって勇往邁進している。

素晴らしいことだと感銘を受けた。

さらに彼は年下だと知り驚く。

俺は何を気取っていたんだろうか。

メジャーリーグを目指すなら堂々と公言すればいいじゃないか。

幸いにして、これまでの経緯により今後の経過次第では、

メジャーとは言わないまでも

マイナーリーグへの道は何とか開こうと思えば開けそうだ。

そこをちょっとうまくやればメジャーも見えてくる。

やるべきことをやらなければそこにはたどり着けない。

ただその逆も同様。

為せば成る
為さねば成らぬ 何事も
成らぬは人の 為さぬなりけり

(第九代米沢藩主 上杉鷹山)

為せば成る
為さねば成らぬ
成る業を 成らぬと捨つる
人の儚き

(武田信玄)
スポンサーサイト
  Feeling  CM-(2) PAGETOP
ひっさびさにのぞきにきたら、すごい雰囲気のいい
ブログに変わってる!!

そかそか~☆夢を語るのって
大きすぎるとなかなか人には話せないこともあるよね。
夢って自分でひそかに思って地道に達成する人も
いるけれど、人に言うことで応援してくれて、
その応援がパワーになってホントに実現することも
あるよね。
よしべぇがどっちタイプかはわからないけれど・・・

少なくとも私は、応援されないとだめなので、しゃべるタイプですが・・・というか夢が小さい・・・(苦笑

ひさびさに長文失礼しました。
[ 2006/09/30 21:50 ] tata [ 編集 ]
tataさん>どーも久しぶり。

俺の場合はちょっと違うんだよねぇ。たぶんミーハーだと思われたくなかっただけなんだと思う。でもミーハーでいいじゃんね。もちろん応援されて力になるのは確かです。

夢が小さいとか大きいとか関係ないでしょ。夢を持つことと、成し遂げることが大事。

お互い頑張りませう。
[ 2006/10/01 21:43 ] Shin [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


